FM西東京84.2コミュニティラジオ

The Japan Amateur Radio League
バナー広告募集中!
【街角レポート】7/15(水):谷戸商店街で青と言えば?byあぶぅ

【街角レポート】7/15(水):谷戸商店街で青と言えば?byあぶぅ

Namaste

今日は「青」というテーマだったので
谷戸商店街に探しに行ってきました!!

IMG_8507.JPG

あった、あった、竹若"青"果店さん♪

ヨシコおかあさんがとっても素敵な方なんです!!

IMG_8510.JPG

『お買い物も、晩御飯の相談も、人生相談もお待ちしてますよ~』

今日は1日通してずっと暑かったという事で、
ネギ・ショウガ・ミョウガをたっぷりのせたそうめんがオススメとの事。

......なんか、レポート中に
スタジオでミョウガ好きな人が食べたそうな声を出してたなぁ~


と、いうわけで。
スタジオに帰る途中に寄り道。

IMG_8512.JPG

とうふそうめん?なるものを購入!!

IMG_8514.JPG

喜んでいただけたようで、良かった、良かった!!


8月6日にはひばり祭もあるよ!!

谷戸商店街の三又酒店の山崎明さんが
青いエプロン付けて色々教えてくださるので

竹若青果さんで人生相談しつつミョウガを買って
三又酒店でお祭りの話を聞きつつハイボールと辛口ジンジャーエールを買って
帰りにそうめんを買って
8月6日はひばり祭に遊びに行って

夏を満喫しましょう☆★

ほんじゃば
フィルミレンゲ(゚∀゚*)