FM西東京84.2コミュニティラジオ

The Japan Amateur Radio League
バナー広告募集中!
【街角レポート】8/8(月) 駄菓子菓子!! byペッパー

【街角レポート】8/8(月) 駄菓子菓子!! byペッパー

どうも!! お菓子の中でもチョコ菓子が1番好きな方、ペッパーこと河野樹奨です。
夏場は溶けやすいのであまり食べないんですけどね!!
アイスもチョコ味メインです(`・ω・´)キリッ

さてさて、今日私が訪れたのは西武柳沢駅北口にあるとある駄菓子屋さん
名前は「ヤギサワベース」 0354e4556a92b60d94ebb8cff5419a6e825671f9.jpeg 普段は月曜日はお休みなんですが、今日は特別に空いているということで、早速お邪魔してみました!! 駄菓子1 fc6d7f478d6323fd1b9ab6eebecb4d9f8afddde1.jpeg 駄菓子2 見ているだけで懐かしいお菓子たちがいっぱい。母から100円をもらい、駄菓子屋さんに走って行った記憶が懐かしい。。 店長のナカムラシンヤさんは駄菓子屋店長でありながら、デザイナーでもある方で、このお店も子供たちの居場所になってくれればと思い作ったそうです。。
放送を聴いた方はわかると思いますがホントに賑わってましたよ!!
放送翌日の9日13時頃から寺子屋というお勉強会のイベントもあります。
是非西武柳沢駅近くにお住まいの方、1度子供たちと一緒に覗いて見てはいかがでしょうか???

〜お店情報〜
・営業時間 14~18時
・定休日 月曜日 日曜日、祝日は不定休
・アクセス方法 西武柳沢駅北口を出て商店街を左にまっすぐ!!
3分ほど歩くと 左手にヤギサワベースの看板があります!!

以上ペッパーでした!やぎさわスペースのみんな!