FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】4/6(木)バイクルプラザミツイキbyしまぞうZ

【街角レポート】4/6(木)バイクルプラザミツイキbyしまぞうZ

mituiki_1-170406.jpg

マスターの満生(みついき)さんのロードバイク愛がすごい!!!
そして、それを支える奥さんもとにかく明るい!!!

今回お邪魔したのは、花小金井駅より光が丘商店会を抜けて、小平第三小学校から50メートルほど行ったところにあります、地域密着型自転車ショップ「バイクルプラザ ミツイキ」さんです。

マスターが、とにかくロードバイクに精通してます。
前日も定休日ということもあって、多摩湖まで往復およそ110キロの道のりをロードバイクでツーリングに行ってました。
しかもそのマイ自転車は、数十万円以上とのこと!!
いったいいくらの自転車なのか正確なところはわかりませんでした。
マスターのマイ自転車を手で持たせていただいたのですが、めちゃくちゃ軽かったのは確かです。
感覚で言うと、いつも街角リポートする時に持ってるマイクと同じくらいの重さに感じました。

アニメ「弱虫ペダル」の影響から、最近ロードバイクにハマる若者が増えた話を伺い、また、マスターが出版した自転車の本の話、最新の自転車グッズの話など、短い時間でたくさんのロードバイクの話をおうかがいしました。
マスターのロードバイク愛がひしひしと感じるリポートになりました。
また、前半のリポートと、後半のリポートの間に、マスターの奥さんが、そっと僕にホットコーヒーを出してくれました。
体だけでなく心もあったまりました。
そして、帰り際には、ロードバイクに乗ってる時に食べる栄養補給お菓子もいただきました!
ありがとうございましたー!!!!

ロードバイクに興味のある方は、是非バイクルプラザ ミツイキさんに足を運んでみてはいかがでしょうか??

バイクルプラザ ミツイキ
http://www.bycle.com/

タグ:しまぞうZ, キャベツ確認中, バイクルプラザ ミツイキ