FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】10/16(月)

【街角レポート】10/16(月)"リスナー特典有り"狸サイクル・柳サイクル&中華そば一丸byちかぽん(中村知佳)

みなさんこんちは☆
風邪から完全復活したちかぽんです(*^^*)

今日は、雨は降っているし
師走の寒さって言われるほど寒かったし、
コンディション最悪・・・

と思いきや、

やっぱり健康第一ですね!
体が元気だと気分もるんるん♪

今日も楽しくレポートしてきました!!


17時台は、
狸サイクル(リサイクル)
にお邪魔しました!

IMG_2834.jpg

自転車屋さんなんですが、
私がいったことのある自転車屋さんとは
1味も2味も違ったお店でした。

もちろん、
パンクしたタイヤの交換や、
壊れた自転車の修理もしてもらえるのですが、
狸サイクルは、「自転車を化かす」んです!

お客さんの要望だけでなく、
ライフスタイルなどもヒアリングしたうえで
その人にとって一番最適な自転車にしてくれるんです。

普通だったら
「できません」
と言われるような無茶な依頼でも、
店主の遠山さんはなんとかしてくれるんです!

その噂を聞きつけて、
お客様は北は北海道、南は石垣島まで幅広いのです!

もう使わなくなってしまった自転車も、
遠山さんの手にかかれば、生まれ変われるんです。

そんな遠山さんのパートナーが、
お向かいの『柳サイクル』の飯泉さん。
自転車のパーツを、パイプからオーダーメイドで作ってもらえるんです。

IMG_2832.jpg

お二人の相乗効果で自転車を生まれ変わらせているんですね。

自転車がこんなにも奥深いものだったなんて知りませんでした!

眠っている自転車があるけど、
思い出が詰まっていてなかなか捨てられない
という方は、ぜひ狸サイクルへ!!!

遠山さん、飯泉さんありがとうございました!

IMG_2833.jpg

18時台は、
『中華そば 一丸(かずまる)』
にお邪魔してきました!

先週、ヤギサワベースの中村さんにお勧めしていただいて、
とっても気になっていたので、念願かなってホントに嬉しい!

カウンター席が13席あって、
木の温もりいっぱいで、和食屋さんのような雰囲気でした!

1人で来る女性のお客様も多いんだとか。
納得。

↓メニューはこちら↓

IMG_2824.jpg

この中から、「わんたんめん(¥880)」を頂きました!

こってり/あっさり
ほそめん/ふとめん
を選べるのですが、
私はこってり&ふとめん
にしました!

IMG_2822.jpg

雨と風でびしょ濡れになっていたので、
あったかいスープが染みる~><♡

スープは、数種類の魚でだしを取っていて、
こってりだけど、あっさり!
これまたチャーシューが厚くて美味しいんです!


素材にとってもこだわっていらっしゃって、
体に悪いものは一切入っていないんです。
なので、スープを一滴残らず飲んでも、
全然大丈夫!!

いつもはラーメンのスープを最後まで飲めないんですが、
なんの躊躇もなく飲み干しました!!

そして、ここでお勧めしたいのは、
味付け卵を付けること!


あの高級な東京軍鶏と同じえさで育った鶏の卵を使用していて、
この近くでこの卵を食べられるのは一丸くらいなんです!

黄身がとっっても濃厚でした(*^^*)


なんと!!
宮澤さんのご厚意で
「FM西東京を聞いた」
と言ってご来店してくださった方に
この味付け卵をプレゼントして頂けることに!!

10/21(土)までの限定なので、
今のうちに足を運んでみてください☆

お忙しいところご協力くださいました宮澤さんご夫妻
ありがとうございました!!

IMG_2825.jpg


~~~~~~ご協力頂いたお店~~~~~~~

お店:狸サイクル/柳サイクル
場所:東京都西東京市富士町6-6-13
定休日:なし!
営業時間:特に決まっていませんので、事前に問合せてから行くと安心です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お店:中華そば 一丸
場所:東京都西東京市柳沢6-1-2 宮沢ビル 1F
定休日:火曜日、第1,3水曜日
営業時間:<平日>11:00~15:00、18:00~22:00
     <日曜・祝日>11:00~15:00、17:00~20:00

タグ:ラーメン, リスナー特典, ワンタンメン, 一丸, 中華そば, 柳サイクル, 狸サイクル, 自転車, 西武柳沢駅