FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】12/11(月)写真工房+&HanaToyo&松本いづみ byちかぽん(中村知佳)

【街角レポート】12/11(月)写真工房+&HanaToyo&松本いづみ byちかぽん(中村知佳)

こんばんは!ちかぽんです☆


寒くなってきて、どんどん年末感が出てきましたね!

嬉しいような、ちょっと寂しいよな、
そんな気持ちの今日この頃、
皆さんはどうお過ごしでしょうか。笑


今日は、東伏見をレポートしてきましたよ♪

17時台は、
写真工房+
へお邪魔してきました!

年末に向けて、忙しくなってきたそうです。

それもそのはず。
そうです、年賀状です!!

皆さんはもう準備は終わりましたか?

年賀はがきを52円で差し出すことが出来るのは2018年1月7日まで
ということで、悠長にやってられない現実が・・・( ;∀;)


でも、ご安心ください。
29日までに写真工房+に依頼すれば、
何とか年内には出せるように仕上げて頂けるそうです!
(30日でもぎりぎりいけるかも、とのことです。)

とはいえ、計画的にご依頼されることをお勧めします。笑


そして、写真工房+の魅力はなんといっても
「スクラッチブック」です。

厚紙を特殊な機械に通して、
こんなかわいいクリスマスカードが作れるんですよ!
※全て手作りです!!

IMG_3094.jpg

IMG_3096.jpg

作り方を教えて貰えるチャンスは、
12月13日(水)
しかありません!!

材料費+授業料込で\2000なので、
気になる方はこちらまでお問合せください↓

042-469-9075


西村さんご夫妻、
お忙しいところありがとうございました!!
※写真撮るのを忘れてしまいました><


18時台は、
HanaToyo』にお邪魔してきました!


店内はすっかりクリスマスモードで、
入口にはポインセチアがいっぱい!!

IMG_3101.jpg

あれ??
窓に何か書いてあるぞ??

IMG_3103.jpg

なんと、プロのアーティスト
"松本いづみ"さんが手がけた、
ウィンドウペイントです!!!

店内のお花の色との調和を考えながら
下書きなしで描かれたそうです!

写真でもきれいですが、
その空間で実際に見た方が100倍きれいです!

ライトアップされている絵は、
心がポっとするようです。

IMG_3099.jpg

お店の横にも、
絵が飾ってありました。

以前、松本さんが井の頭公園で行った
ライブペインティングで描いたものの一部だそうです。

現在の旦那さんと出会ったきっかけでもある
というエピソードを聞いて、
恋愛運UPのご利益がありそうで、
思わずお祈りしてます。笑

FullSizeR1.jpg

HanaToyoさんの、
「もっと東伏見を盛り上げていきたい」
という思いから、今回のウィンドウペインティングが実現したんです!


来年以降もウィンドウペインティングは実施するそうですが、
松本いづみさんのこの絵を見られるのは、
今年いっぱいとなります。

しかも、大雨が降ったら消えてしまうかもしれないとのこと。

本当にきれいなので、是非間近で見て頂きたいです!!
※お店が閉まっているお時間でもライトアップされているそうです


~~~~~~~ご協力頂いたお店~~~~~~~~~~

お店:写真工房+
住所:西東京市東伏見2-6-3 ランジェロ101
電話:042-469-9075
営業時間:10:00~19:00
定休日:木曜日、不定休

【お知らせ】

「第2回つながる結いまーる」
に出店されるそうです!
ワークショップもあるそうですよ★

東伏見を盛り上げたい主婦集団!

IMG_3109.jpg

FullSizeR2.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お店:HanaToyo
住所:東京都西東京市富士町4-13-25 シーリン東伏見1F
営業時間:10:00~19:00
定休日:不定期な木曜日(年間で10日程度)
Twitter:hana_toyo

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

アーティスト:松本いづみ
Twitter:izumichi2

タグ:hanatoyo, ウィンドウペインティング, スクラッチブック, 写真工房, 年賀状, 東伏見