FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】1/22(月)花小金井駅から雪の情報お届け★byちかぽん(中村知佳)

【街角レポート】1/22(月)花小金井駅から雪の情報お届け★byちかぽん(中村知佳)


こんばんは!ちかぽんです☆


今日は、4年ぶりの大雪ということで、
雪情報について、花小金井駅北口からレポートしました!

駅前の様子です!

ここは本当に東京??と思わず言ってしまいそうなほど積もってる!!

IMG_3413.jpg

青森と違って、東京の雪はやっかいですね。

青森にいた時は、雪が降っても傘を差していなかったのですが、
東京の雪は水分が多いみぞれ雪だから、傘を差さないと濡れちゃいますね。

↓傘を忘れて頭に雪が積もりました( ;∀;)

IMG_3415.jpg

あとは、皆さん雪に慣れていないせいか、
滑って転んでしまっている人が何人もいました。


歩くときは、かかとから踏み込むのではなく、
足全体で、すり足をするように歩くのがコツです!!


雪が解けても、夜にまた凍ってしまってしまうようなので、
↑この歩き方は身に着けておいて損はないと思いますよ♪


交通機関にも大きな影響が出ていましたね。
駅前のタクシー乗り場とバス乗り場は、
今まで見たことが無いくらいの人が並んでいました!

タクシーは、ざっと数えて40人くらいは並んでいましたよ><


いきなり雪が降ると大変なことばかりヽ(`Д´)ノ


と思ってしまいますが、
いいこともあったようです(*^^*)


大雪になると、きれいな真っ白い雪が積もるので、
雪合戦や雪だるまを作って遊んでいる子どもの姿もありました!


あまりない機会なので、通勤・通学は大変ですが、
どうせなら雪を楽しむのもいいかもしれませんね♪

みなさん、転倒にはくれぐれもお気を付けください!!

タグ:花小金井駅,