FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】3/26(月)多摩湖自転車道でお花見→花小金井整骨院で治療byちかぽん(中村知佳)

【街角レポート】3/26(月)多摩湖自転車道でお花見→花小金井整骨院で治療byちかぽん(中村知佳)

みなさんこんにちは!ちかぽんです☆

右足をねん挫してしまったちかぽんですが、
今日も元気にレポートしてきました!!


今日は、自転車に乗れなかったので、
花小金井駅周辺を取材してきましたよ♪


17時台は
花小金井駅南口を出てすぐ、
"多摩湖自転車道"の桜並木をレポートしました!

西東京市~多摩湖までつながっている道で、
歩行者、自転車のみの通行が可能なため、
ジョギングをしている方や、犬の散歩をしている方が
大勢いらっしゃいました。


どこまでも続く桜並木に感動ーーー!(*'▽')


道の両脇に5m置きに桜が植えられていて、
見えなくなるくらいまで続いています。
桜のトンネル状態です!!


思わず立ち止まって
カメラで撮影している方も何人もいました!!

ベンチなどの休憩スペースもあるので、
いつもより一駅早くおりて、
桜を見ながら帰るのもいいですね♪

IMG_3838.jpg

18時台は、
『花小金井整骨院』
をレポートしてきました!

取材がてら、私の捻挫した足を治療してもらいました笑

IMG_3854.jpg

基本的に、保多(やすだ)先生がお一人で患者さんを診ていて、
レポートの時間は診察用のベッド4台が全て埋まっていました!

花小金井整骨院の特徴は、
"整膚術(せいふじゅつ)"
という治療方法です。

IMG_3846.jpg

皮膚を刺激することから
身体全体を健康にするというもので、

リンパの流れを良くしたり、
老化を遅らせる効果もあるそうです!!

ちなみに、この治療法を取り入れている整骨院は少なく、
この近くでは、花小金井整骨院しかないそうですよ!


私もやってもらいましたが、
皮膚の表面だけをつねられているような、不思議な感覚でした!
自分で引っ張っても同じ感覚にはなりませんでした・・


調子が良くない部位の皮膚は、あまり伸びないんだそうですよ!

家に帰ってからのケアまで
とっても丁寧に教えてくれました!

保多先生、ありがとうございました!!

IMG_3850.jpg


住所:小平市花小金井南町1-21-2 ライオンズプラザ花小金井108
診療時間:9時~12時、15時~18時半 ※火・木は19時半まで
休診日:土曜午後、日曜

タグ:多摩湖自転車道, 捻挫, 花小金井, 花小金井整骨院