FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】6/6(水)めっちゃくちゃ美味しいパンby茂木祐輝

【街角レポート】6/6(水)めっちゃくちゃ美味しいパンby茂木祐輝

おはようございます!
第二、四水曜のレポーター、もぎぃこと茂木祐輝です!
普段はじゅんじゅんさんなんですけどね、
今日はMCのあっきーさんがお休みなので、代わりにじゅんじゅんさんが!
そしてレポーターを茂木がやることになったんです。

さてさて、今日のレポート先はこちら!!

20180606a.JPG

溶岩窯のパン工房グラスハープ!!
田無駅から徒歩10分、橋場の四叉路の所にあるお店!

20180606b.JPG

お店の前にはお洒落なブラックボードも置いてありますよ!

溶岩窯ってなんぞや?
と思う方も多いんじゃないでしょうか?
その名の通り溶岩でできた窯で、遠赤外線が豊富に放出されるんだとか。
水分を逃がさず、外はかりっと中はふんわり焼けるんです!
普通の窯にくらべて早く焼けるのも特徴。
食パン1斤が45分くらいかかるところ、溶岩窯では20分くらいで焼けちゃうんですって!

20180606c.JPG

そんな溶岩釜で焼いたパンはどれも美味しいものばかり!
これはフレンチトーストと紅茶のフレンチトースト!
レポート中に紹介したのは紅茶のフレンチトーストですが、
本当に上品な味わい。紅茶の味と香りが染みこんでおります。
黒く見えるのはアールグレイの葉を刻んだものですよー!

20180606d.JPG

こちらは抹茶大納言ブレッド!!
緑の線が入っておりますが、これが抹茶です。
そんなに入ってないのかな?
とおもったそこのあなた!!
めちゃめちゃ入ってますよ!!
見た目より抹茶の味と香りが濃厚に来るんです!!
店主の森山さんいわく、日光で出してるものより沢山豆を入れてるし、さらにその半額で売ってるんだとか!!

美味しいだけではなくて、とても安いグラスハープ!
是非みなさんも行ってみてください!!

今日はこの辺で。
また見てね!!

------------------------------------------------------------------------------------------

溶岩窯のパン工房グラスハープ
営業時間:7:30~19:00
定休日:毎週日曜日、第三月曜日
場所:東京都西東京市田無町7-3-32 並木パレス1F

タグ:グラスハープ パン 溶岩窯 フレンチトースト パン屋 レポート 街 抹茶