FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】7/30(月)田無名物盆踊りbyちかぽん(中村知佳)

【街角レポート】7/30(月)田無名物盆踊りbyちかぽん(中村知佳)

こんにちは!ちかぽんです☆

今日は、
田無山総持寺で行われている
「田無名物盆踊り」
をレポートしてきました!

出店、大太鼓の音、提灯のやぐら・・・
お祭り女の血が騒ぎましたね~(^^♪

7/29(日)~7/31(火)の3日間行われており、
今日は中日でした。

平日にも関わらず、
大勢の方がいらしてましたよ!

IMG_0426.jpg

やぐらの前にて(さおりんさん、実行委員長の大澤さんと)

IMG_0423.jpg

出店もたくさんあり、
テンション上がりまくりです!

私は、あんず飴を頂きました!

IMG_0427.jpg
ビー玉を転がして、止まったところに書いてある本数をもらえます!

氷の上に置かれている飴たちは、
とってもきれいでした!

IMG_0428.jpg

私は1本しかGETできず・・・笑

地元の青森でやったぶりだったので、
とっても懐かしかったです(*'▽')

盆踊りにも参加させて頂きました!
初めてだったので、難しかったですが、
周りの方がとても優しく教えてくださいました。

IMG_0433.jpg

踊り続けて、かなり疲れてしまいましたが、
それ以上にとっても楽しかったです!

まだまだお祭りシーズンは続きますが、
皆さんも、お近くのお祭りに参加してみてください!

タグ:盆踊り, 総持寺