FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】12/3(月)シナリーFJ  byちかぽん(中村知佳)

【街角レポート】12/3(月)シナリーFJ  byちかぽん(中村知佳)

こんにちは!ちかぽんです☆

携帯を落として動揺していましたが、
ちゃんと見つかりましたよ!!
お騒がせしました・・・m(__)m


今日は、柳沢をレポートしてきました!

17時台は、
「冬に起こる体のお悩み」
について、みなさんにお伺いしました。

ダントツで多かったのは、
冷え性
という結果でした!

18時台は、
シナリーFJ
にお邪魔して、
"冷え"と"乾燥"対策について
お話しを聞いてきました。


シナリーの化粧品や日用品は、
石油由来の成分が一切入っておらず、
体にも地球にも優しい成分で作られています。


肌の弱い赤ちゃんやアトピー肌の人も
安心して使える商品として、
数多くの方に愛されているメーカーです。


そんなシナリーから出ている、
「貴膚湯」と「エコルエコバース」
という入浴剤を紹介して頂きました!

貴膚湯は、高麗人参をはじめとする4種類の漢方を
すりつぶしてできている粉のようなもので、
それ以外のものは一切入っていないそうです!
(お茶の葉のような粉でした)

これを入れたお風呂に入ると、
脚の先から手の指の先まで、
ぽっかぽか!!

これを愛用し続けている方で、
長年悩まされていた冷え性が治った
という方もいるんだとか!!

そして、
エコルエコバースは、かんきつ系の香りがする入浴剤です。
お湯はさらさらなのに、驚くほど肌がしっとりしていることを実感できます!

この貴膚湯とエコルエコバースを混ぜたお風呂は、
最強です!!!!


さらに、お風呂につかりながら自分でできる
セルフマッサージのやり方も教えて頂きました!


本当に簡単で、
指と指の間の骨が無い部分の皮膚を
モミモミするだけです!
湯船につかりながら行うことで、
湯上りのポカポカ感が断然かわります!


みなさんもぜひ、試してみてください!

ゆりっぺさん、なおみさん、ありがとうございました!

========ご協力頂いたお店========

お店:シナリーFJ 
住所:西東京市保谷町3-26-18
営業時間:10時くらい~20時くらい
お休み:不定休

タグ:西武柳沢、シナリーFJ