FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】7/29(月)田無名物 盆踊り大会! byちかぽん(中村知佳)

【街角レポート】7/29(月)田無名物 盆踊り大会! byちかぽん(中村知佳)

こんにちは!ちかぽんです!

3週間ぶりのレポートです!

3週間の間に、あっという間に夏になってて!
夏が大好きな私は、テンション上がりまくりです!

ちょうど今日から3日間、
田無山総持寺で盆踊り大会が開催されるので、
その様子をレポートしてきました♪

盆踊り自体は19時から開始なのですが、
すでに多くの方が出店でお祭り気分を楽しんでいました!
IMG_1862.jpg

定番のやきそばやたこ焼き以外に、
初めて見る出店を見つけましたよ!

↓たません(たまごせんべい)300円
IMG_1860.jpg

えびせんに、卵焼きと天かすとチーズとソースがのっています!
名古屋では有名らしいのですが、
東京ではあまり見ないですよね!


あとは、昔ながらのあんず飴も買いました♪
当たりで2本もらっちゃいました♪
IMG_1859.jpg


本日から31日まで3日間実施しているので、
みなさんもぜひ足を運んでみてください!!

==================
開催場所:田無山総持寺
     西東京市田無町3-8-12
日時:7月29日~31日(19時~21時半)

タグ:田無山総持寺, 盆踊り大会