FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】2/17(月)津本式究極の血抜き!鮮あおの byちかぽん(中村知佳)

【街角レポート】2/17(月)津本式究極の血抜き!鮮あおの byちかぽん(中村知佳)

こんにちは!ちかぽんです★

今日は、柳沢に行ってきました!

17時台は街角インタビューで
みなさんの風邪予防について聞いてきました!

手洗いうがいはもちろん、
家に帰ったらすぐに顔を洗うorいお風呂に入る
という方がいらっしゃいましたが、
その予防方法を実践してから、
まったく風邪を引かなくなったそうです!

私も真似します!

みなさんも気をつけてください!


18時台は、
西武柳沢駅北口から徒歩1分!
線路沿いにある居酒屋
【鮮あおの】
にお邪魔してきました!


お店の目の前にある
「津本式究極の血抜き実施店」
というのぼりがかなり気になりました!

IMG_2389.jpgのサムネイル画像

津本式というのは、
魚の処理の手法だそうです。
鮮魚の血を抜いて
「うまみを引き出す」&「臭みを消す」
ことができる手法とのこと!


津本式の認定をもらうには
特別な試験のようなものに合格しなければならないそうです。


店主の青野さんもこの"津本式"の認定を受けていて、
お店で扱う魚にはとってもこだわりを持っているそうです!

メニュー↓
IMG_2387.jpg

本日の、もっともオススメは、
伸東ひらめのお刺身(1080円)です。

FullSize20200217.gif

ちょうど処理をしてから6日目で、
うまみが最高潮になっている時だそうです!

わさびもその場で摩り下ろすタイプで
とーっても美味しかったです!!!!

また、鮮あおのはお酒もたくさんあります。
なかなか手に入らない&出る時期が限られている
「白神のだぐ」
という青森のお酒も今置いているそうですよ!

IMG_2385.jpg

柳沢駅からすぐの場所に、
こんなにおいしいお刺身とお酒がいただけるお店があったなんて!!

みなさんもぜひ行ってみてください!
青野さんありがとうございます!

IMG_2388.jpg


======お店情報======
お店:鮮あおの
住所:西東京市保谷町3-10-12
営業時間:17時~23時(週末は状況によって延長)
定休日:日曜日

タグ:居酒屋, 西武柳沢駅, 鮮あおの