FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】2/3(月)田無神社 節分祭 byちかぽん(中村知佳)

【街角レポート】2/3(月)田無神社 節分祭 byちかぽん(中村知佳)

こんにちは!ちかぽんです☆

本日2月3日は、節分!

季節の変わり目で、ついに冬おわりますね!

節分ということで、本日は田無神社で行われている
節分祭をレポートしてきました!

何気に、初☆田無神社でした!

個人的にも行ってみたかった神社なので、
今日はレポートできてとっても嬉しい!


本殿の前に特設ステージがあり、
そこで豆まきが行われました!
IMG_2368CKC.jpg

実際は、お菓子なども投げられていましたよ。

「鬼は外、福は内」
と大きな声でさけんでいるだけで
厄が払えている気がしました!!

自力で拾えたのはキャラメル1つだけでしたが、
心優しい出店のお兄さんが、大豆が入った袋をくれました!
IMG_2369CKC.jpg

あとで年の数の大豆28個を食べて、
2020年を無病息災で過ごせるようにします!


こういう日本伝統の行事に参加するのもいいですね!
みなさんも今夜は節分を楽しんでくださいね!

タグ:田無, 田無神社, 節分祭