FM西東京84.2コミュニティラジオ

The Japan Amateur Radio League
ジャザサイズ西東京/Jazzercise West-Tokyo
【街角レポート】7/14(火)田無駅南口辺りをぶらぶらしてみたよ。by青木崇

【街角レポート】7/14(火)田無駅南口辺りをぶらぶらしてみたよ。by青木崇

どうも、お酒が大好きな人です。

台風の影響か暑さと風が酷い中、田無駅周辺を歩いてみました。

暑い中歩いたらやっぱりお酒ですよね!!

ということで今日はまずこちらのお店に寄らせていただきました。

1436868674773.jpg

『ダイニングバー エス』さん

1436868690295.jpg

今年オープン4周年とのこと。

1436868705798.jpg

軒先にメニューが書いてあります。

飲み歩きのときに、どんな料理が出てくるか分からなくて怖い!!なんて心配もこれで解決。

店内に入ると7畳程の広さの中にテーブル席が4つとカウンター席がありまして、カウンターには常連さんが座っていらっしゃいました。

とりあえず注文を・・・と思っていると、なんと常連さんが一杯ご馳走して下さるとのこと!!

ありがたく頂戴することにしまして、せっかくですので常連さんお勧めの一杯を頂くことに。

1436868717523.jpg

ご馳走されたハイボールとお通しのアボカド生ハム巻き。

生ハムの塩味とアボカドのコクが合わさって、非常に深い味わいを楽しめます。

1436868766953.jpg続きましてキャラメルブリュレアイスを注文。

キャラメルアイスの上にかけられたグラニュー糖をバーナーであぶってカリカリになったところを頂きます。

アイスの甘みとカリカリの苦味が程よくマッチしていて、これも美味しかったです!!

1436868777209.jpgイケメン店長さん(左)と、心地よい接客の店員さん(右)。

ご協力ありがとうございました!!

そしてまた駅前をぶらぶら。

するとハイボール50円の看板を発見!!

1436868787205.jpg

しかも串カツを出してくれるとのことで、テンションも上がろうというもんです。

1436868798045.jpg『串カツ エビス』さん

実は以前からハイボール50円の看板が気になって仕方なかったのです。

1436868816806.jpgハイボール50円以外にも色々とやっている様子。

店内に入り席に着くと気になるものが・・・

1436868826187.jpg「おデブに、まっしぐら ソースかつ丼の作り方!」

これは作らざるを得ないでしょう!!

1436868939770.jpg作った結果がこれです。

ご飯(大盛り無料)の上にカツとキャベツサラダ(おかわり無料)を乗せて、中濃ソースをかけて頂きます。

ボリューム満点で美味しかったです!!

どちらのお店も居心地良く、店員さんの感じもとっても良かったのでまたお邪魔したいです!!

今回ご協力頂いたお店

『ダイニングバー エス』

http://tabelog.com/tokyo/A1328/A132801/13134407/

『串カツ エビス』

http://r.gnavi.co.jp/g314108/

by 青木崇