FM西東京84.2コミュニティラジオ

バナー広告募集中!
思い出ラジオ
【街角レポート】10/20(火)田無町交差点近くのしゃぶしゃぶやさんに行ってきたよ。 by青木崇

【街角レポート】10/20(火)田無町交差点近くのしゃぶしゃぶやさんに行ってきたよ。 by青木崇

どうも、豚ばら肉(100g148円)です。

今日は田無町の交差点近くにある『しゃぶしゃぶ居酒屋よっちゃん』にお邪魔してきました。

1445335540271.jpg

こちらのお店は10月の頭にリニューアルオープンしたばかりで、それからしゃぶしゃぶを出すようになった新しいお店なのです。

レポート先を確保できずに途方に暮れていたところこの店の前を通りかかりまして、明るい雰囲気に誘われて立ち寄って出演交渉をしてみると快くOKを頂けました!

1445335525456.jpg鹿児島産の黒豚を使用しているとのことで、期待も高まります!!

店内に入ると暖かい雰囲気の照明に照らされた4人掛けのテーブルが3つにカウンター席がいくつか用意されており、カウンターの中ではイケメンの男性店員が料理の仕込みをしておりました。

目を引くのは棚に陳列されている沢山の種類のお酒。

1445335690624.jpg全部写りきっていません。

雰囲気もいいし、お酒の種類も豊富だし、これは期待が高まるなぁと思っていたのですが、ひとつ問題が。




財布忘れた



やばい、局においてきたかばんの中に財布いれっぱなしだったぁぁあああ!!

でも出演交渉でOK頂いた後だし、ここで断るのもなんだし、でもいまさら財布無いですってのもタダで食事をねだってるみたいだし!!

俺「すみません、17時台のレポート終わった後に財布取りに行ってきても大丈夫でしょうか・・・?」

?「貴様のしゃれこうべでしゃぶしゃぶ鍋を作ってやるわ!!」

ってなるに違いない!!

恐怖に身を震わせながらも交渉・・・

馬鹿「すみません、17時台のレポート終わった後に財布取りに行ってきても大丈夫でしょうか・・・?

店員様「はい、大丈夫ですよ~」

Myしゃれこうべ、事なきを得る

そんなこんなでレポート開始。

お肉やお酒に関するこだわりなんかを聞いていると、入り口からお客さんの影が。

もちろん接客を優先して頂いて大丈夫ですよ~と思いながらそちらを見るとなんだか見覚えのあるシルエット。

あのミスターしゃれこうべは・・・

1445335478309.jpg布施川一寛、襲来。

いやほんとにびっくりしましたよ。

ほんとにお客さんかと思ったらいきなり足を蹴ってきましたからね、ええ。

割と痛いし。

どうやら近くを通っている時にラジオを聴いていたらしく、自分が財布を忘れていたのを聞きつけて来てくれたようです。

しかしあれだね、まぁ元レポーターだし現パーソナリティーだし当たり前なんだけど、

よく喋るなこいつ。

しかも俺が注文したしゃぶしゃぶ食ってるし。

布施川さん来た17時台ほとんど喋れなかったわ・・・

17時台終わった後・・・

しゃれこうべ「せっかくだし写真撮りましょうよ、写真!!」

馬鹿「お、いいですねぇ!!店員さんたちも大丈夫ですか?」

店員さん「いいですよ~」

パシャ

1445335843994.jpgお前が写るのかよ!!

いやいや、そこ俺じゃない?肉持って写るの俺じゃない?

1445335494639.jpg話を聞けよ。

しかし店員さんたちもノリが良くてほんとにいいお店ですね、料理も美味しいし(唐突なまとめ)。

1445335623197.jpgいやほんとにしゃぶしゃぶも美味しかったですし、写真には無いんですが激うまから揚げっていうのがまた本当に美味しかったです!!(お肉が減っているのは写真を撮る前に布施川さんが食べたからです)

1445335560189.jpgかの有名な『獺祭』

なんと一杯500円という破格!!

そしてそして、

「ラジオを聴いたよ」と言って頂きますと、

ドリンク一杯無料!!

価格以上の価値を提供して頂けるお店、是非皆さん行って見てください!!
※上記特典は10月31日まで。

国分寺にある姉妹店の『個室浪漫居酒屋よっちゃん国分寺本店 http://r.gnavi.co.jp/12696n2u0000/』、こちらもいいお店なようなので、合わせてチェックしてみてください!!

本日ご協力頂いたお店

黒豚しゃぶしゃぶ よっちゃん 田無店

http://r.gnavi.co.jp/19vc3w880000/

by青木崇