FM西東京84.2コミュニティラジオ

The Japan Amateur Radio League
ジャザサイズ西東京/Jazzercise West-Tokyo
【街角レポート】11/10(火)酒を呑みながらイルミネーションを見て、その後お店でお酒を呑んだよ。 by青木崇

【街角レポート】11/10(火)酒を呑みながらイルミネーションを見て、その後お店でお酒を呑んだよ。 by青木崇

どうも、豆電球です。

本日は先週の土曜日に点灯式があった、田無駅ペデストリアンデッキのイルミネーションを見に行ってみました。

ただ、放送が始まっていきなり目の前にイルミネーションがある状況から始まるのも味気ないかな、と思いまして

田無駅前にある『ふれあいの小道』を歩いてペデストリアンデッキに向かう→路地を一人で歩く寂しさ→ペデストリアンデッキに到着→イルミネーションを見て感動の涙。

みたいなやつを狙ってみた訳ですよ。

で、いい感じに小雨が降ってる訳で、ちょろっと日本酒を片手にそぞろ歩きなんて粋かな、とか思った訳です。

そんな訳で西東京の一店逸品のサービス部門にも選ばれております『地方銘酒 つるや』さんにお邪魔しまして、お酒を購入致しました。

1447152163134.jpg店内に入ると日本酒や1447152230649.jpg

ワインが

1447152253867.jpgズラッと並んでおります。

こちらは社長さんがソムリエの免許を持っていらっしゃるとの事で、取り揃えているラインナップは信頼のおける品ばかりを揃えているとの事。

そんな中で今回選ばせて頂いたお酒が、

1447158133527.jpgこちら、『明鏡止水 甕口』。

原酒ということで、お米の旨味をたっぷりと味わえるお酒です。

準備も万端となったところで、いざ小道と向き合ってみますと、

1447152310257.jpg怖ッ!!

え?ここ歩くの?一人で?

なんかそぞろ歩きって感じじゃなくないですかね?

いやいや、実際は結構人通りもある通りなんですが、今日はたまたま雨の為に写真のような寂しい風景になってしまっているんですよ?

ただ、傘も差さず雨の中酒を片手に一人歩いてるバカを凍えさせるには十分であったりして。

震えながら小道を抜けますと、目の前はすぐに田無駅。

暖かい光が溢れております。

1447152462611.jpgうーん

1447152517626.jpg明るい!!

先程の写真と比べると、同じ田無とは思えない明るさです。

そしてこちらのイルミネーション時間によって光の色が変わったり、10分に一回音楽が流れながら明滅したりしてかなり芸が細かい!!

今までご覧になっていない近隣の皆さん、是非見に行ってみてください!!

・・・そして、後半もペデストリアンデッキから中継しようと思ったのですが、外が思ったよりも寒かったもので、

1447152562546.jpg田無駅南口から徒歩1分程にありますダイニングバー『エス』さんにお邪魔してきました。

1447152571935.jpg大好きなアヒージョを頂きました。

器の下で火が灯っていますので、最後まで熱々のまま頂くことが出来ます!!

そしてこちらには変り種のカクテルもありまして、

1447152584684.jpgレシピがアーモンドミルク+ウォッカ+ハブ+スッポン+マカ、というカクテル

その名も、

しょう太はギンギン

ええ、

しょう太はギンギン

こちらが商品名です。

飲んでみるとミルクの甘みが美味しかったですよ☆

皆様も是非

~~~

本日ご協力頂いたお店

『地方銘酒 つるや』

http://www.ittenippin.com/shops/796/

『エス』

http://tabelog.com/tokyo/A1328/A132801/13134407/

by 青木崇