FM西東京84.2コミュニティラジオ

バナー広告募集中!
思い出ラジオ
【街角レポート】11/3(火)田無駅、美食坊さんに行ってきたよ。 by青木崇

【街角レポート】11/3(火)田無駅、美食坊さんに行ってきたよ。 by青木崇

どうも、カリウムです。

本日は田無駅、武蔵境通りの踏み切り近くにある中華料理屋さん『美食坊』さんにお邪魔してきました。

1446545549369.jpg店内に入ると、外観から受けるイメージよりも広々とした空間が出迎えてくれます。

実は今回予定していた取材先がNGとの事で急遽取材をお願いしまして、放送本番が始まってから取材OKが出るという、ほとんど突撃取材と変わらない形のアポイントになってしまいました・・・

にも関わらず笑顔で出迎えをしてくださる店員さんには本当に頭が下がります・・・

とりあえずお店のおススメを伺うと、晩酌セットなるものが良いとのこと。

1446548324378.jpg

42種類のお料理から2種類を注文して更にアルコール類を含むドリンクを一つ注文出来る晩酌セット。

お値段なんと1080円!!

早速こちらをお願いしました。

まぁこういうセット関係の料理っていうのは基本的には割合量が少ないものなんだよなぁ、なんて思いながら待っていますと・・・

1446545567585.jpg結構量ありました・・・

このパリピリ唐辛子、店員さんに「特徴のある料理を」ということでお願いしたのですが、名前の通りまず目を引くのが大振りにカットされた唐辛子。

どれくらい大きいかというと

1446545582342.jpgこれくらい

ちょっとわかりにくいですかね

自分、結構指も太いほうなんですが、そんな自分の親指の先と同じくらいのサイズです。

食べてみますと、店員さんも言っていた様にあまり辛くない。

あとからジンワリと辛味が効いてきますが、香ばしさの方が強いので辛いのが苦手な方でも食べられるかも知れませんね。

そして晩酌セットで注文していたもう一つのお料理。

1446549281186.jpg

トロトロXO豚足

骨を抜いて食べやすくなった豚足をXO醤で味付けして、トロトロになるまで加熱したお料理。

箸でつまむと

1446547707693.jpg

うん、これは美味いや。

口に入ると広がる脂身の甘さと、XO醤のコクが合わさって、さらにトロトロの食感がたまりません。

そうなりゃお酒も進んじゃうってもんですよね。

1446545790972.jpgええ、追加しちゃいましたよ。

2号

好き嫌いの別れる紹興酒ですが、中華料理にはやっぱり合うなぁ、と思う次第。

めっきり寒くなってきましたので燗で頂きました。

こちらの紹興酒は甕出しとのことで、店内にある甕から出して提供して頂けます。

1446550708813.jpg

そして紹興酒を頂くと今度は料理を頂くペースが上がる上がる。

1446545805957.jpg

まぁ、追加しちゃいますよね。

おなじみの春巻きです。

こちらも晩酌セットの一つなのですが、単品380円で追加することが出来るのです。

380円で春巻き5本味わえるとは実に良心的です(写真の春巻きは撮る前に自分が一本食べちゃいました)。

しかもこちら、一人700円以上注文するとご飯をサービスしていただけるとの事ですので、晩酌セットを注文してご飯も一緒に頂いたりすることが出来るのです!!

安くお酒と美味しい料理を召し上がりたい方にはおススメのお店です!!

本日ご協力頂いたお店

美食坊 田無店

http://tabelog.com/tokyo/A1328/A132801/13167222/

by 青木崇