FM西東京84.2コミュニティラジオ

The Japan Amateur Radio League
バナー広告募集中!
【街角レポート】11/17(火)田無駅近く、青梅街道辺りをブラブラしたよ。 by青木崇

【街角レポート】11/17(火)田無駅近く、青梅街道辺りをブラブラしたよ。 by青木崇

どうも、窓ガラスです。

今日のレポートはアスタの青梅街道方面出入り口の目の前にある路地からスタートしました。

こちらにあるクレープ屋さんのオーナーが非常に面白いとの事なのですが・・・

ということでやってきました、

1447755119861.jpgタピオカとクレープのお店『ちょびひげ』さん。

1447755158813.jpgタコスなんかも置いてありまして、バリエーション豊かなラインナップ。

こちらのオーナーさんがしゃべるしゃべる。

自分がレポーターなのにも関わらず、放送の8割はオーナーさんがしゃべってましたね。

その上、こちらでレポートをしていた時間帯(17時10分~20分位)は、なんとタピオカもクレープもタダにして通りの人たちをキャッチしておりました・・・

1447755234789.jpg街の方がタダでゲットしたタピオカアイスティーを撮らせて頂きました。

この記事を編集しているのを覗き込んだ仁平Dが思わず「おいしそう・・・」と漏らすクオリティ。

しかし仁平Dとタピオカって似合わねぇな。

1447755255164.jpg小豆ときなこのクレープ

クレープのモチモチ感と小豆の甘さ、きなこの香ばしさが合わさって、和菓子の様な味わい。

とっても面白いオーナーさんでしたが、リスナーの皆様に素敵な特典もご用意頂けましたよ。

11月一杯まで、「FM西東京を聴きました」と言って頂きますと。

クレープ全品50円引きです!!

是非皆様、チェックしてみてください!!

本日二軒目にお邪魔しましたのは、同じく青梅街道沿いにありますお店

1447755281851.jpg
『Bar HiDEOUT』さん。

1447755443643.jpg

ステーキやオムレツなど、おつまみ以外にも色々とお料理を出されているようです。

1447759664059.jpg

中に入ると、雰囲気の良い調度品や音楽と沢山の種類のお酒が出迎えてくれます。

1447759690883.jpg

入ってすぐの所にテーブル席もあります。

とりあえずジャックダニエルを注文。

1447759681020.jpg

するとお通しでトマトのポトフが付いてきました。

こちらのポトフもピリ辛で美味しい!!

お通しは日によって違うとの事で、カルパッチョなどが出ることもあるようです。

そして自家製のビーフジャーキーがあるとのことなので、そちらを注文。

1447755520133.jpg

分厚い!!

まるで薄めのステーキかと思うようなしっかりとしたお肉を、オリジナルの漬け込み液で丁寧に仕込んだ逸品です!!

お肉のしっかりとした味を楽しめるにも関わらず、歯触りはしっとりと柔らかく、口の中でホロホロとほどけていきます・・・

そしてこちらではオリジナルのカクテルを出して頂けるとのことで、

ユーガッタチャンネルαレポーターをイメージしたカクテルをお願いいたしました!!

1447755483130.jpgシェイカー。

なんかこう、カシャカシャやるやつ。

そしてバーテンさんがかっこよくカシャカシャやった後に出てきましたのがこちら!!

1447755507382.jpgおお!!

レポータージャンパー同じ黄色のカクテルですね!!

マンゴーリキュールがベースとのことで、飲むと陽気になれるとっても美味しいカクテルでした!!

ワンランク上のお酒を楽しみたいなら、是非コチラにおこしください!!

本日ご協力頂いたお店

ちょびひげ

http://tabelog.com/tokyo/A1328/A132801/13188381/

Bar HiDEOUT

http://tabelog.com/tokyo/A1328/A132801/13187193/

by 青木崇