FM西東京84.2コミュニティラジオ

The Japan Amateur Radio League
ジャザサイズ西東京/Jazzercise West-Tokyo
【街角レポート】12/1(火)年末、田無で外レポしてきたよ。 by青木崇

【街角レポート】12/1(火)年末、田無で外レポしてきたよ。 by青木崇

どうも、コピー用紙です。

月並みですが、今年も残すところあと一ヶ月ですね。

ということで今日は久しぶりに田無駅ペデストリアンから街頭レポートをしてきました。

テーマは『今年やり残した事』!!これだ!!

よし、久しぶりの外レポートだ、バンバン話しを聞くぞ!!

1448965193574.jpg

人いねぇ!!

え、なに?田無ってこんなに人口少なかったでしたっけか?

まぁ寒いしね。ある程度はしょうがないよね。

でもまぁほんの何人かは歩いてるわけだし、そういう人達にお話し聞けばいいよね。

俺「どうも~!!」

通行人 ササッ

俺「ユーガッタチャンネルαで~す!!」

通行人 ササッ

・・・あれ?

おかしいなぁ・・・

うーん

1448967217984.jpg

まぁこんなやつにいきなり声かけられたら逃げるか・・・ヒゲそってないし・・・

うーん寒い。

この寒さは気温だけじゃような・・・

よし、次がんばろう!!今度がんばろう!!

ということでいつもの通り行きつけの居酒屋さんへ。

今日お世話になったのは田無駅南口近くにあります『ダイニングバー エス』さん。

美味しいお料理とお酒を、愉快な店員さんとお話しながら楽しめるお店です。

愉快な店員さんのお名前はヒカルさん。

本日もレポートにご協力いただきありがとうございました!!

1448965238207.jpg

本日お願いした『かき油豆腐』

豆腐が見えないくらいにネギが乗っています。

口に入れると、ごま油の香ばしさと牡蠣油の旨味、葱の辛味と食感、豆腐の甘みが渾然一体となって非常に美味しい!!

ぐいぐいお酒が進む一品です!!

さてこちらのエスさん。

バーといいつつ洋酒だけでなく焼酎も取り揃えております。

その中でも今回特に気になったのが

1448965222886.jpg

なまけ者になりなさい

先日惜しまれつつも亡くなった水木しげるさんの名言がそのまま名前になった芋焼酎です。

口に含むと豊かな芋の香り、飲みこむと喉の奥に香ばしい余韻を残してくれます。

しかし、なまけ者になりなさいか。すごいことを言いますね。

よし!俺もなまけ者になる!!

次がんばらない!!今度がんばらない!!

(がんばれよ。 byD)

しかしこのお店はカクテルも変わったのが沢山あるなぁ

1448965276295.jpg

・・・・・・ん?

1448965351949.jpg

ヒカルさんなにしてんすか。

ヒカルさんがどんな人なのか、気になる人も是非行ってみてくださいね!!

本日ご協力頂いたお店

『ダイニングバー エス』

http://tabelog.com/tokyo/A1328/A132801/13134407/

by青木崇