FM西東京84.2コミュニティラジオ

The Japan Amateur Radio League
ジャザサイズ西東京/Jazzercise West-Tokyo
【街角レポート】12/8(火)田無駅南口、広島焼きのお店に行ってきたよ。 by青木崇

【街角レポート】12/8(火)田無駅南口、広島焼きのお店に行ってきたよ。 by青木崇

どうも、生ビールです。

ページの最後の方にリスナープレゼントの情報があるよ。

今日は西東京市役所田無公民館の向かい側にある、『広島お好み焼き 鯉城』さんにお邪魔してきましたよ。

1449572348882.jpg

看板に書かれた本格の文字。

お好み焼きと言えば祭りの屋台で食べるのが関の山である自分としては、非常に期待が高まるお店です。

ちょっとハードルが高いかな、と思いつつ暖簾をくぐりますと。

1449570931397.jpg店長の千葉さんが作業をされていました。

なんだか真面目にお仕事されているようですが、はっきり言いましょう

この店長さんは、

アレだ。

相当アレです。

詳しくは言えませんが、

1449572971892.jpg

はい、写真上部、パンダの被り物がありますね。

こんな感じで店内のあちこちにパーティーグッズ、というか玩具が沢山置いてあります。

自分がレポートをしてるなかずっとその玩具で遊んでて、全然レポートに答えてくれない店長さん・・・

1449573017531.jpg

ビールジョッキを被せられました・・・・・・

心なしか目が死んでいるのは気のせいではありません。

ええ、まさか

映像に写らない

ラジオのレポート先で

生中の被り物をするとは思いませんでしたよ。はい。

・・・まぁ気を取り直しまして。

とにかく乾杯をしようと生ビールを頼んだところ、店長さんがおかしなことを聞くではありませんか。

曰く「夏に喉がカラカラになった生ビール好きが飲みたくなる感じのやつでいい?」

・・・いや、意味が分かりませんよ。

そんなの喉がカラカラな生ビール好きが頼むやつなんて変わらないでしょうが。

古今東西、

生ビール好きが

喉が渇いたときに頼むのなんて

生ビールだけでしょ!!

店長「お待ち!!」

1449570987047.jpg

いや量がさ!!!!

これあれですよね。

焼酎のボトル頼んだときに氷入れて持ってきてくれるやつですよね。

1449570953835.jpg

共呑み。

後にマスターが量ってみたところ、生中3杯位あったみたいですね、ええ。

・・・いや、ビール好きなんで別にいいんですけどもね・・・

こんなあれな感じな店長ですが、伊達に本格広島焼きを看板にしてません。

とりあえずベーシックな広島焼き「肉そば玉」を頂くことに。

こちらの手際が・・・

1449571045754.jpg

敷いた生地の上に鰹節の粉末を振りかけ、その上からキャベツを豪快にのせます!!

1449571082081.jpg

おさえて形を整えたところに

1449571152816.jpg

もやしとてんかすをのせます!!

そして・・・・・・

1449571197088.jpg

肉の上に・・・

1449574914955.jpg

返す!!

1449575157111.jpg

具材をまとめて形を整えたら、じっくりと蒸し焼きにします。

火が通ったら麺を炒めて、麺の上に今までの具材をのせます。

1449575142425.jpg

そしてその上から

1449571358578.jpg

ソースに青海苔、白ゴマを少々!!

1449571374988.jpgこの画力!!

口に含むとソースの甘い香りと鰹の香ばしい香りが広がります!!

熱々のキャベツの甘さと、麺に絡まるソースの濃厚な味わい!!胃に落ちる熱さの至福!!

お好み焼き!!

そうか・・・これがお好み焼きか・・・

そして自分と同じように料理と同じくらいにお酒が好きな人に朗報・・・

コチラのお店には、有名な日本酒である『14代』『田酒』などが出ているコンテストでも優勝した、

1449571628143.jpg

『雨後の月』が置いてあるのです!!

しかもお値段約500円!!

お酒も料理も美味しい『鯉城』さん、是非行ってみてください!!

そしてこちらのお店、なんとリスナープレゼントまで用意してくれました!!

こちら注文した金額の半分まで使える割引券なのですが・・・

その総額なんと・・・

10万円

10万円です!!

おそらくFM西東京史上最高額なのではないでしょうか!!調べてませんが!!

コチラの10万円、応募していただいたリスナーさんで山分けをしたいと思っております!!

放送聴いてなかった人、大丈夫です。

このページを見てる方なら応募可能です!!

1人しか応募がなければ10万円分、2人いても5万円分・・・

え?もっと沢山応募する人いるだろうって?

ご安心下さい!!そんなにリスナーいないですから!!

と、いうわけで。

応募したい方は下記のリンクをチェックしてみてください!!

応募締め切りは、2015年12月末迄とさせて頂きます!!

http://842fm.west-tokyo.co.jp/fm842/listenerpre/2015/12/128yougot.shtml

券の使用期限は2016年2月16日迄!!

忘年会・新年会に使ってみてください!!

本日ご協力頂いたお店

『広島焼き 鯉城』

http://tabelog.com/tokyo/A1328/A132801/13100698/