FM西東京84.2コミュニティラジオ

バナー広告募集中!
バナー広告募集中!
【街角レポート】1/5(火)田無駅北口からぶらぶらと歩いてみたよ。by青木崇

【街角レポート】1/5(火)田無駅北口からぶらぶらと歩いてみたよ。by青木崇

どうも、正方形です。

年も明けて5日経ち、田無の町も徐々に正月ムードから平常運転に移行しつつあります。

1451989244298.jpg

でも田無駅北口ロータリーのイルミネーションは2月14日迄やってますので、まだまだ見に行けますよ!!

そんな田無駅北口から今日のレポートはスタートいたしまして、とりあえず田無神社の方角へ歩いてみようという流れに。

自分1月3日に田無神社に初詣に行きまして、いやー田無神社やっぱり人気があるんですね!!

結構並んで参拝させて頂きました!!

1451990991092.jpg何年か前にパワースポットとして紹介されてから一気に人出が多くなったみたいですね~。

そんな田無神社の方角に歩いてみますと、道すがら以前お世話になったお店が。

1451989292203.jpg

クレープ、タピオカのお店『ちょびひげ』さん。

大きい看板に書いてある『あごひげ酒場』さんの姉妹店です。

メインのクレープは皮が若干厚めに作ってあるのですが全く野暮ったくなく、むしろモチモチした食感を楽しめる一品なのですが、

1451989312932.jpg今回は敢えてタコスをお願い致しました!!

こちらのタコス、周りの皮を硬く焼いたり揚げたりせずにソフトなまま頂くスタイル。

日本ではあまりなじみの無い食べ方ですが、これがまたビールにぴったりで旨い!!

1451989325480.jpg
今ならホットコーヒーを無料で飲むことが出来ますよ!!

温かいコーヒーを頂きながら田無神社方面に歩いていくと、脇に良い感じの雰囲気の小路が。

1451989495046.jpg

入ってみますと、また良い感じのお店がありました。

『関東串カツ さんぼん』さん。

近くにお住まいの方に長年愛されているお店らしく、お先に入店されている方がチラホラと。

1451989510093.jpg入り口横に、ホッピーの札と何故かレコードが二枚。

忙しかったようで、あまり店員さんにお話をお伺い出来なかったのが残念!!

1451989443095.jpg

関東串カツはソースが甘めで濃いのが特徴とのことで、頂いてみると仰るとおり!お酒がすすむすすむ!!

今年も相変わらずお酒を飲みながら楽しんでレポートをしたいと思っておりますので、皆様よろしくお願い致します!!

本日お世話になったお店

ちょびひげ

http://tabelog.com/tokyo/A1328/A132801/13188381/

関東串カツ さんぼん

http://tabelog.com/tokyo/A1328/A132801/13151234/

by青木崇