FM西東京84.2コミュニティラジオ

The Japan Amateur Radio League
ジャザサイズ西東京/Jazzercise West-Tokyo
【街角レポート】2/16(火)田無駅南口、バル8さんに行ってきたよ。by青木崇

【街角レポート】2/16(火)田無駅南口、バル8さんに行ってきたよ。by青木崇

どうも、般若です。

 

今日は西東京市役所田無庁舎の横、イングビルの1Fにございますイタリアンバル『バル8』さんにお邪魔してきましたよ。

 

1455618297085.jpg 

去年の4月にオープンしたこちらのお店、田無に在住の友人から「気になるお店がある」との情報を頂き早速お邪魔してみました!!

※放送中、ランチ営業をしていると案内がありましたが、現在は行っておりません。ごめんなさい!!

 

1455618313973.jpg 

お店の前に置かれた黒板にはずらっとメニューがかかれております。

しかし何より目に飛び込んで来ますのはやはりこちら、

 

ハイボール  88円

 

17時~19時迄の限定価格とはいえ、あまりにも安すぎる!!

 

しかも時間内なら何杯飲んでも一杯あたり88円!!

 

 

行きます。

 

 

こちらを一軒目にして田無周辺を愉しむとか良いじゃないですか!!

 

ただまぁ、いくらハイボールが安くても美味しくなければ意味が無い。

更にお食事も美味しくて接客も雰囲気も良いお店じゃないとなぁ・・・

田無には良いお店沢山あるわけですし・・・・・・

 

1455621813516.jpg 

 

お、おう、雰囲気はいいじゃないですか・・・

 

1455618109854.jpg 

唐突にイケメン。

 

こちらのお方がバル8さんの店長、タナベさんです。

タナベさんのルックス目当てにお店に通いつめる常連さんもいるとかいないとか。(妄想)

 

1455618272938.jpg 

お店の前に張ってあるメニューの下に営業時間のお知らせなどが書いてあるのですが、

 

 

1455618163411.jpg 

何かいる。

 

こちら、タナベさんの彼女さんが描いてくれたペンギンだそうです。

 

タラコ唇とっても可愛らしいですね、ええ。

 

そしてこのペンギンには名前が付いているらしく、『マリオ』というらしいです。

 

なんでしょうか、水道管に潜ったりとかカートに乗ったりして

 

イヤッフゥ!!

 

とかいうんでしょうか、まんまみーや。

 

1455618287827.jpg 

お酒は沢山の種類を揃えているわけではありませんが、タナベさんが認めた逸品を用意してあります。

一番右に写っている日本酒は、お客さんからの要望が多かったため置くことにしたのだとか。

お客さんの要望を聞く姿勢って大事ですよね。そういうお店大好きですよ。

 

 

なんて思っておりますと、

 

1455618138527.jpg 

あっという間に満席に。

 

 

これは料理も期待出来そうだな、なんて考えておりますと、目の前でタナベさんが料理を作り始めました。

 

1455618152848.jpg  

旨そう。

こちらは他のお客様が注文したつぶ貝とキノコのアヒージョ』だそうです。

 

こうなると自分でもタナベさん自慢のお料理を頂きたくなります!!

 

ということで、人気ナンバー1のお料理を注文致しました!!

 

ちなみに料理は

 

1455618370278.jpg

 

カウンターを挟んですぐ目の前で作ってもらえます。

目の前で料理してくれるのって、安心ですしテンションも上がりますね。

 

1455618779199.jpg 

オリーブオイルを引いたフライパンの上に最上級A5ランクの前沢牛ヒレを置いていきます・・・

 

1455618791359.jpg 

中に火が入り過ぎない様に丁寧に表面に焦げ目を付けていきます。

 

そして更にオーブンで柔らかさと旨味を損なわないギリギリまで加熱して出来上がります・・・

 

 

1455618117926.jpg 

『前沢牛ヒレ肉のロースト

  

まず香りがたまりません。

オリーブオイルと絡んだ肉汁を使い酸味を足したソースは、香ばさと甘酸っぱいふくよかな香りを放っていて、カラの胃袋を刺激します。

 

口に含み舌に乗せると、まるで良く煮込んだ牛スジ肉の様な柔らかさ。

しかしレアな肉特有の肉の旨味、サシの甘みが噛み締めるたびに溢れてきます。

 

旨い。

 

都内では1500円というのもうなづけます。

むしろ田無でも1500円くらい取れるんじゃないかという味わいの深さ。

 

実際にいくらで食べられるのかは是非店に行ってみて下さい、びっくりしますよ!!

 

 

雰囲気も接客も料理も素晴らしいこちらのお店。

 

是非皆さんも味わってみてください!! 

 

 

1455618261965.jpg 

こっちの名前聞かなかったな。

 

 

 

今回ご協力頂いたお店

 

バル8

http://tabelog.com/tokyo/A1328/A132801/13185416/

 

 

by青木崇