FM西東京84.2コミュニティラジオ

The Japan Amateur Radio League
ジャザサイズ西東京/Jazzercise West-Tokyo
【街角レポート】4/12(火)田無のだるまさんとエスさんにお礼を言いに行ったよ。

【街角レポート】4/12(火)田無のだるまさんとエスさんにお礼を言いに行ったよ。

どうも、かさぶたです。

 

本日はいよいよいったん田無レポートの最終回ということで、まずは自分が一番初めに食レポを本格的に始めたこちらのお店にお邪魔を致しました。

 

1460455717546.jpg 

だるまさん

 

自分のニックネームが駄目達磨親方ということで、勝手に親近感を感じていたお店でもあります。

 

1460455669209.jpg 

一つ目の暖簾をくぐると上り階段がありまして、一気に昭和の居酒屋感が広がります。

 

そんなだるまさんで、ビールに良く合ってすぐ出るおつまみを注文しましたところ・・・

 

1460455648847.jpg

のびろ

をオススメされました。

 

島らっきょうに似た(仁平D談)山菜で、ネギのような香りと歯触りが楽しい味わいです。

個人的には長ネギとにんにく、唐辛子を混ぜ込んだ味噌が非常に美味しくて、これだけをお通しで出して欲しかったくらいです。

 

味噌の味わいとのびろのさわやかさが口の中に広がっているところにビールを流し込むと、さらに爽快です!!

 

さらに・・・

 

1460455660190.jpg 

やきとん しろ

 

こちらの商品は、西東京の一店逸品に登録されているクオリティの高い一品となっております!!

 

モツ特有のやわらかさとタレの香り、甘み!!

これはピールがどんどんすすんでしまいます!!

 

さらに今回はもう一軒!!

 

1460459020199.jpg 

ダイニングバーエス

 

こちらには本当にお世話になりまして、困ったときにはエスさんにお邪魔すればなんとかなる安心感がありましたね・・・

 

そんなエスさんで頂きましたのは、

 

1460455733199.jpg 

アボカドのなめろう

 

コクの深いアボカドにネギや大葉を刻んだものが混ぜ込んであり、非常に味わい深い一品。

上に乗ったカイワレのシャキシャキ感とともに頂くとさらにさわやかでおいしい!!

 

 

どちらの店舗も本当にお世話になりました。

プライベートではこれからもお邪魔すると思いますが、レポートではいったんお別れです・・・・・・

 

 

1460455759922.jpg 

それでも前を見て進みます!!(写真はエスの店員ヒカルさん)

 

 

 

本日ご協力頂いたお店

 

だるまさん

http://www.ittenippin.com/shops/166/

 

ダイニングバーエス

http://tabelog.com/tokyo/A1328/A132801/13134407/

 

 

by青木崇