FM西東京84.2コミュニティラジオ

The Japan Amateur Radio League
ジャザサイズ西東京/Jazzercise West-Tokyo
【街角レポート】

【街角レポート】"リスナープレゼント有り!!"4/26(火)東伏見、たい焼きのよしかわさんとたら☆さんに行ってきたよ。by青木崇

どうも、ゼリーです。

 

今日で火曜日パーソナリティのペッパーが卒業ということで、最初に研修に連れて行ってもらった東伏見からレポート!!

 

まずはダイドードリンコアイスアリーナに出店されている『たい焼きのよしかわ』さんで、よしかわさんにペッパーの印象と思い出を伺いました。

ペッパー、かなり良い評価受けてますな。意外。 

そしてそして、3年近く前に初めてレポートに付いて行った思い出の場所、東伏見駅北口から77mの場所にあるアジアン料理のお店『たら☆さん』。

 

1461665642486.jpg 

店内はこじんまりとしていますが、スパイスのいい香りがしていてお腹が空いてきます。

ああ、ここに来たなぁ・・・と思いながら着席。

 

早速3年前にも食べた料理をメニューで調べることに。

 

しかしかなり前の記憶なので完全には思い出せない・・・

 

確か鶏肉料理だったというのはなんとなく覚えているのですが・・・・・・

 

と考えながらメニューを眺めていると、その時ペッパーに「マイクが握れなくなるから手が汚れるものは避ける」と言われたことを思い出しました。

メニューにある単品鶏肉料理はのは、骨付き肉のタンドリーチキンともう一品のみ・・・・・・

 

そうか、これか・・・

 

1461665657200.jpg 

チキンティッカ

 

耳慣れない名前の料理ですが、そういう人が知らないものの方がレポートをする意味がある。

骨無しチキンの為手を汚さずに食べることが出来る。

 

恐らくペッパーはそういうことを考えてこの料理をチョイスしたはず・・・

ということで早速かじりつきますと、思ったよりもスパイスのトゲは無く、程良い塩味と肉汁、炭火焼きチキンの香ばしさが口の中に溢れてきます・・・

 

以前食べたものが本当にこれかは正直自信がありませんが、何だか懐かしい味わいの美味しい料理です。

 

 

そしてもう一品、卒業していくペッパーのために激励としてテイクアウトのチキンカレー弁当を買って帰りまして、

 

1461669370838.jpg 

食べてもらいました。

 

 

1461665686516.jpg

 

悶絶するペッパー。

まぁそうでしょう。『たら☆さん』では辛さを選ぶことが出来まして、今回は最高の辛さである5辛をチョイスしましたからね。

 

バカめ、お前みたいな奴は卒業しても元気で頑張りやがれ。

 

 

さらに今回ペッパー卒業を祝って、ココスポ東伏見の代表である早乙女さんからリスナープレゼントを頂戴しております!!

 

西武園ゆうえんちの"のりもの券"が3枚セットになったご招待入園券を、先着で5枚、5名様にプレゼント!!

 

是非是非皆様ご応募下さい!!

 

 

1461665619820.jpg 

 

 

 

 

本日ご協力頂いたお店

 

 

たい焼きのよしかわ

http://tabelog.com/tokyo/A1328/A132801/13120453/

 

 

たら☆さん

http://tabelog.com/tokyo/A1328/A132801/13128087/

 

 

リスナープレゼントについて詳しくはこちら!!

http://842fm.west-tokyo.co.jp/fm842/listenerpre/2016/04/426yougot.shtml

 

 

 

 

by青木崇