FM西東京84.2コミュニティラジオ

The Japan Amateur Radio League
ジャザサイズ西東京/Jazzercise West-Tokyo
【街角レポート】4/5(火)田無駅南口、ダイニングバーエスさんに行ってきたよ。by青木崇

【街角レポート】4/5(火)田無駅南口、ダイニングバーエスさんに行ってきたよ。by青木崇

どうも、タルタルです。

 

今日は田無で最後から二回目のレポートということで、個人的に田無のホームであるダイニングバーエスさんからのお届け。

 

1459851063566.jpg

 

雰囲気のいい内装と感じのいい接客、美味しい料理とお酒が楽しめるお店です!!

 

1459851081377.jpg 

早速店長の田村さんからビールをサービスされてしまいました・・・ありがたい!!

 

1459851072200.jpg

イケメンの田村さん。

性格までイケメンです!!

 

1459851165753.jpg

水曜日はレディースデイということで、女性の方は何を飲んでも半額!!すごい!!

 

そういえばこちらに初めてお世話になったのは1年前だったなぁ・・・ 

 

その頃はそんなに焼酎が得意ではなかったのですが、こちらで『兼八』という焼酎を頂いてから結構いけるようになったなぁ。

 

1459851199502.jpg 

 

ということで注文してみました。 

 

 

 

1459851185601.jpg 

兼八ロック

 

口に含んだときの甘みと余韻たっぷりの香ばしさ。

やっぱり美味しいなぁ・・・・・・

 

そして

 

1459851209107.jpg

お通しでこのクオリティ!!

 

素晴らしい・・・

 

どんどん注文しちゃいますね。

 

1459851270228.jpg 

サーモンとアボカドのタルタル

 

タルタルをバゲットに乗せていただくのですが、サクサクのバゲットとクリーミーなタルタルの取り合わせが抜群!!

舌の上に広がるアボカドのコクとサーモンの旨味!!

うーん・・・旨い!!

 

 

さらに本日のメイン・・・・・・

 

 

 

1459851299572.jpg 

鶏の笹皮焼き

 

これはもう・・・・・・

 

まず目の前に運ばれた時点で香りが凄い!!

 

笹の葉の香りと味噌の香り柚子の香りが広がって、これだけでお酒が飲めそうなくらい・・・・・・

 

口に含むと鶏肉の芳醇な脂身とピリッとした柚子が非常に美味しい!!

これは本当に料亭とかででてくるやつですよ!!多分!!

 

しかもこちら、こんなに凝った商品にもかかわらず700円!!

 

滅茶苦茶美味しいので是非皆様食べに行ってみてください!!

 

1459851307275.jpgやっぱり凄くいい店でした!!

 

 1459851501294.jpg

桜がキレイですな。

 



 

 

 

 

1459852349791.jpg

 

 

本日ご協力頂いたお店

 

ダイニングバーエス

http://tabelog.com/tokyo/A1328/A132801/13134407/

 

 

 

 

by青木崇