FM西東京84.2コミュニティラジオ

The Japan Amateur Radio League
バナー広告募集中!
【街角レポート】5/10(火)若林漢二監督と田無の豆勝さんにお邪魔してきたよ。by青木崇

【街角レポート】5/10(火)若林漢二監督と田無の豆勝さんにお邪魔してきたよ。by青木崇

どうも、ニガリです。

 

 

今日のユーガッタチャンネルαはちょっと特別。

 

なんとアニメ監督の若林漢二さんがゲストで出演して下さったのです!!

 

若林さんといえば劇場版シュタインズゲートの監督であり、数々の作品の演出を手がけていらっしゃるすごい人!!

 

その若林さんがこちら!!

 

1462874659578.jpg 

めっちゃ笑顔!!

 

いやいや何してんすか監督。

 

レポート先の豆勝さんの暖簾をかけさせてもらってニッコニコ。

 

今回若林さんは一緒に食レポをやりたいということでご出演頂いたのですが、

 

 

1462874672951.jpg 

 

監督ノリノリ

 

 

ところで何故今回のレポート先である豆勝さんは豆腐割烹ということで、大豆製品を使った美味しい料理を出すお店。

 

最近食べるものに気を使っていらっしゃるという若林さんたっての希望でこちらを取材させて頂きました。

 

1462874883276.jpg 


めっちゃ笑顔。

 

 

豆勝さんのお料理美味しすぎてレポート始まる前にオカラ食べ切りそうな勢いでしたからね、ほんと。

 

 

1462874813203.jpg 

オカラも胡麻豆腐もめちゃくちゃ旨い。

ほんとに大豆の味わいを心ゆくまで楽しめます。

 

さて、スタジオに戻りましてそちらからもトークをしたわけですが、

 

 

1462874829251.jpg 

 

ふ、布施川さんが頭を下げている!!

 

 

いつも番組をお聴き頂いている方にはこのシーンだけで若林さんがどれだけ凄い方が御想像頂けるかと・・・・・・

 

 

1462874839521.jpg 

真面目な話も伺ったり。

 

 

1462876407863.jpg 

笑えるトークをしたり。

 

 

西東京に関する思い出や、どのようにアニメ監督への道を歩んできたのか等、非常に面白いお話をお伺いできました!!

 

 

さて、そんな若林さんから告知事項。

若林さんが演出を手がけたゲーム、カオスチャイルドのPC版が4/29に発売されました!!

 

あまりの衝撃のためにネットの世界で話題になった作品のPC版!!是非チェックして下さい!!

 

3月に発売されましたシュタインズゲートのサントラと主題歌を集めたコンプリートBOXが発売中!!

 

このBOXには若林さん書下ろしの新作ドラマCDも入っております!!!

 

さらにさらに、

 

6月24日にシュタインズゲートゼロのPC版が発売されます!!

 

今までシュタインズゲートに触れたことがないという方も、是非ご覧になって下さい!!

 

 

 

1462874642230.jpg 

 

若林監督、ありがとうございました!!

 

 

 

 

本日ご協力頂いたお店

 

 

豆腐割烹 豆勝

http://tabelog.com/tokyo/A1328/A132801/13077824/

 

 

シュタインズゲートゼロ 公式ブログ

http://steinsgate.tv/blog/2015/11/06/000182.html

 

シュタインゲートコンプリートBOXの情報はこちらから!!

http://steinsgate0.jp/

 

 

カオスチャイルドの情報はこちらから!!

http://chaoschild.jp/

 

 

 

by青木崇