FM西東京84.2コミュニティラジオ

The Japan Amateur Radio League
バナー広告募集中!
【街角レポート】

【街角レポート】"リスナー特典有り!!"5/24(火)Ce*LaLa東久留米さんにお邪魔してきたよ。by青木崇

どうも、アスタリスクです。

 

本日は東久留米駅北口商店街に居を構えております整体院、Ce*LALa東久留米さんにお邪魔してきましたよ。

 

1464088512543.jpg 

駅側から北口商店街入ってすぐ左のビル二階にあります。

 

1464088496237.jpg 

目を落とすとこんな看板が。

 

さらに下にはチラシもあります。

 

 

1464088481957.jpg 

階段を上がっていくとこんな扉が。

 

1464088426714.jpg 

店内の様子。

 

なんか良い匂いする。

 

なんだろう、若かりし時初めて女の子の部屋に入った時のあの感じ。

 

ゆったりした感じの曲が流れたりしてとってもいい雰囲気。

 

そんな中店長の梅澤さんにお話をお伺いしました。

 

1464088468031.jpg 

セララさんでは火・金曜日にお子様の預かりサービスを行っており、施術を受けるお母さんでも来店しやすい様になっております。

 

なんでも子供を産んですぐの女性は骨盤が広がって柔らかくなっており歪みやすい為、柔らかい内に骨盤矯正をするのが大事なんだとか。

 

1464092969958.jpg 

ベビーマッサージ教室も開いており、お母さん方の強い味方ですね!!

 

 

 

なによりもなによりも、しっかりとした施術を受けられるのがセララさんの特徴。

 

というのも、

1464088436516.jpg 

診察シートを記入して、問診をしてから施術をするのです。

 

 

大抵の整体院では軽い問診の後すぐに施術に入ります。

例えば、

 

患者さん「肩が痛いです」

 

施術師 「では肩をやっていきましょう」

 

 

施術

 

といった流れですが、セララさんではシートに記入した後、

 

 

患者さん「肩が痛いです」

 

梅澤さん「なるほど、ではちょっと背中を丸めてみて下さい。どうですか?」

 

患者さん「大丈夫です」

 

梅澤さん「では背中を反らせてみて・・・」

 

患者さん「あ、少し痛いかも知れません」

 

梅澤さん「ここを押しながらだとどうでしょうか?」

 

患者さん「あれ?痛くないですね」

 

梅澤さん「わかりました、では施術に入っていきましょう。」

 

 

施術

 

 

 

 

 

 

長い!!

 

 

しかし梅澤さんによると、「同じ肩が痛い、でも、人によって原因は違う。治療方法も違う」とのこと。

 

話を聞くと至極当たり前のことですが、こういった問診はあまり他ではやっていないそうで、やっぱり当たり前のことを当たり前にやるのって大事なんだなぁ、と思う次第。

 

自分もレポート中実際に施術を受けさせて頂きましたが、今ブログを書いている最中にも背中を支えられているような感覚が残っており、軽くなった様な感じです。(個人の感想ですが・・・ほんとに凄いです・・・)

 

 

そして梅澤さんから皆様へお得な特典を頂きました!!

 

なんと、「ラジオを聴きました」と言って頂きますと、

 

 

一時間以上のコースの料金を

 

1000円引き!!

 

5月限定のサービスですよ!!

 

 

是非皆様このお得な機会をお見逃しの無いよう、来店してみて下さい!!

 

 

1464088524041.jpg 

 

本日ご協力頂いたお店

 

Ce*LaLa 東久留米

http://ce-lala.com/

 

 

 

 

by青木崇