FM西東京84.2コミュニティラジオ

The Japan Amateur Radio League
バナー広告募集中!
5/31(火)東久留米滝山、たみ家さんにお邪魔してきたよ。by青木崇

5/31(火)東久留米滝山、たみ家さんにお邪魔してきたよ。by青木崇

どうも、ナイトライダーです。

 

 

今日は東久留米滝山郵便局の裏手にございます滝山センタービル二階、「食処 たみ家」さんにお邪魔して参りました!!

 

1464689538353.jpg 

入り口階段にはのぼりが沢山たっております。

 

1464689548493.jpg 

階段の横にはタイムサービスメニューや本日のオススメなどが書かれており、色々と吟味してから入店することが出来ます。

 

ちなみに16時~18時までは、緑茶ハイ・ウーロンハイ・酎ハイが190円で飲めますよ!!

 

1464689571795.jpg 

階段を上りますと赤提灯と看板がかかっております。

 

1464689560698.jpg 

今日は暑かったのでお店の入り口前に机が置いてあり、ちょっとした野外飲みを愉しむことも出来るようになっておりました。

 

1464689580079.jpg 

飲んでいたのは今日のレポートにもご協力頂いた常連のお客様。

多い時は週5のペースでいらっしゃるそうです・・・・・・恐るべし・・・・・・

 

他にも常連さんの中には、夜は野球の試合を観に行っているか、たみ家さんにいるというFM西東京のヘビーリスナーの方もおりました!!

 

 

本当にありがとうございます!!

 

 

1464692229140.jpg 

店内にはオススメの吊るしメニューが沢山!!

 

今日は頂けませんでしたが、次回お邪魔したときは馬刺しなんかもいきたいですね~・・・

 

 

さらに

 

1464692218414.jpg 

たみ家さんは串揚げがメインのお店ということで、こちらもズラッと貼ってあります。

 

ちなみに右の方にあります豚玉は、豚と玉ねぎの串揚げのことでございます。(完全にお好み焼きだと思ってました・・・)

 

1464689617403.jpg 

ランチタイムの営業も行っておりまして、お得なお値段でお食事が出来ます。

 

実は今回、レポート前にランチタイムにもお邪魔してご都合の確認などさせて頂いたのですが、その際にランチも頂いておりました。

 

自分はざるうどんを頂いたのですが、

 

1464693168956.jpg 

これで300円。

 

いや安いですよ本当。

 

写真だと麺のボリュームが少なく見えるかも知れませんが、食べてみますと結構な量ですし。

 

さてさて話を戻しまして、

やはりこちらのメインは串カツとのことで注文させて頂きました、

 

1464689642741.jpg 

串カツ5本盛

 

こちらの串カツは目の細かい衣を纏わせたタネをたっぷりの油で揚げており、『さくさく』よりは歯応えがあり『ざくざく』よりは優しいという、非常に良い塩梅の歯触りを愉しむことが出来ます。

 

さらに出来上がりも薄い衣になる為、衣が油を吸い過ぎず、素材の味を殺しすぎておりません。

個人的にはタケノコの串揚げが、エグミは少なく、ほろっとした苦味は活きていてとても好きですね!!

 

 

さて、こちらのお店にはFM西東京に縁のあるものがいくつかございまして、

 

1464689658805.jpg 

以前のレポートの同録

なんてものがございました。

 

その節は本当にありがとうございました・・・

これからも宜しくお願い致します・・・・・・

 

さてもう一つ、

 

1464689651988.jpg 

FM西東京

Yディレクターのマイボトル

 

いいちこです。

 

多分これ見てる方は勝手に飲んじゃって大丈夫ですよ。

許可取ってないですが多分大丈夫です。

 



まるで親戚のお宅に立ち寄った時のようなアットホーム感!!

本当に温かいお店です、是非チェックしてみて下さい!!

 

1464689599885.jpg

 

 

ところで、本文でも触れたように今日お昼時に滝山をぶらぶらしていたのですが、

先日レポートさせて頂いた多幸徳さんに立ち寄ったところ。

 

1464694974719.jpg

ん?

 

1464694984468.jpg

なんと?

 

1464694993002.jpg 

ブログ記事だぁ!!

 

いやもう本当にありがたい限りですよ!!

 

 

みんなもっと応援して!! 

 

 

 

 

本日ご協力頂いたお店

 

食処 たみ家

http://r.gnavi.co.jp/gtsf6c7y0000/

 

多幸徳

http://tabelog.com/tokyo/A1328/A132802/13193014/

以前あげたブログはこちら!!↓

http://842fm.west-tokyo.co.jp/fm842/blog/aokisou/2016/05/517-2.shtml

 

 

 

by青木崇