FM西東京84.2コミュニティラジオ

The Japan Amateur Radio League
バナー広告募集中!
【街角レポート】7/12(火)東久留米イオン前、南沢幽邃をブラブラしたよ。by青木崇

【街角レポート】7/12(火)東久留米イオン前、南沢幽邃をブラブラしたよ。by青木崇

どうも、マンゴーです。

東京では昨日今日と非常に暑い気温の日が続きまして、暑いときの涼み方なんかを待ち行く人にお伺い。

1468318829636.jpg
夕方17時にもかかわらずこの気温・・・・・・


通行人お三方にお話お伺い出来ましたが、皆さんやはり『日陰で休む』『冷たいものを摂る』といったところでした。


つい最近自分の周りでも熱中症で倒れる人がいたので是非皆さんには気をつけて頂きたいです。


しかしレポートをしていてもとにかく暑い!!

これはいかんということで、18時台は近場にあります南沢湧水へ移動。

1468318820994.jpg


流れる川の音が涼やかです。

なんとこちらの南沢湧水、東京都の中で唯一『平成の名水百選』に選ばれているそうです!!

1468321082725.jpg


しかし・・・・・・

1468318805782.jpg
怖っ!!


てか自分黄色い服着てるけど大丈夫か!?


1468320246549.jpgこういうの

ただ調べたところ、明るいうちは黄色や白などを着ていると逆に襲われにくい事があるそうです。

なーんだ。




・・・でも薄暗くなってくると、黄色や白が目立つので襲われやすいそうです。


1468318805782.jpg

めっちゃ薄暗いじゃねーか!!






ということで帰りには自分が暑いときはどうするか、

1468320672704.jpg
やっぱり冷たいものを食べる、ですね。


ちなみに写真のバスキンロビンス、7/20までアイスをダブルで頼むと、もう一つアイスが付いてくるキャンペーンをやっているそうですよ!!


1468318782722.jpg

皆さんもチェックしてみてはいかがでしょうか?




by青木崇