FM西東京84.2コミュニティラジオ

バナー広告募集中!
思い出ラジオ
【街角レポート】7/19(火)つい先日オープンしたばかりのラーメン屋さんに行ってきたよ。by青木崇

【街角レポート】7/19(火)つい先日オープンしたばかりのラーメン屋さんに行ってきたよ。by青木崇

どうも、怪人です。


今日は7/15日にオープンしたばかりのラーメン屋、『ラーメン戦隊HIGASHIくるめん』さんにお邪魔してきました。

1468924109168.jpg
東久留米の有名製麺所『三河屋製麺』さんからのお祝いの華が飾られております。


1468925092021.jpg
ラーメン戦隊とはなんぞや?という感じですが、こちらは5種類あるメニューを表しているそうです。


まずは、

1468924174445.jpg
熱血系の代名詞、赤レンジャー。

こちらでは坦々麺が担当しております。

上に載っている挽肉がキャラクターの黒の部分と想像。薄目で見るとキャラと写真の区別が付かない・・・こともないですね、はい。


1468924213735.jpg
主人公のライバルキャラ、黒レンジャー。

こちらではつけ麺を担当。

濃厚魚介&ダブルスープが正義とクールの二面性を表している?のかもしれません。


1468924184002.jpg
カレー大好きで大食い担当、黄レンジャー。

こちらではカレーではなく柚子塩鶏白湯を担当。

特盛り味玉のせを注文すれば大食いでも満足か。


1468924166964.jpg
自然を愛する癒し担当、緑レンジャー。

こちらではパクチーをたっぷりのせた香菜坦々麺を担当。

赤レンジャーににパクチーをのせたら緑レンジャー。恐らくマ〇オと〇イージみたいな関係性。嘘です。兄より優れた弟などいない。


1468924157564.jpg
女性が担当したり助っ人キャラクターだったりする白レンジャー。

こちらでは高級感のある素材をふんだんに使った極み塩を担当。

まだ発売されていないということで、今回は恐らくシナリオ途中から加入するめちゃくちゃ強い助っ人枠。


1468924283455.jpg
五人揃ってHIGASHIくるめん!!


これから新メニューとして怪人キャラクターなども登場予定のようです。

ストーリーが気になるところですね。


1468924240997.jpg
こちらがメニュー。

ストーリーが展開するまではこちらのメニューのみの取り扱いです。


1468925115271.jpg
店内は清潔で広々としています。

トタンで壁を作ってあるのですが、シンプルでお洒落な感じです。

肝心の麺料理ですが、

1468924093124.jpg
つけ麺

魚介のコクと鶏の旨味が味わい深い逸品です。

三河屋製麺さんの中太麺がしっかりシコシコとした歯応えで非常に美味しかったです!!



そして赤レンジャー、

1468924251375.jpg

坦々麺

喉の奥で感じる爽やかな辛味は自家製ラー油、コクと香りが抜群です。

上に載った挽肉は甜麺醤で炒めてあり、甘さと旨味を添えています。


1468924262057.jpg

サービスで緑レンジャーことパクチーをプラスしてくれました。


千葉から取り寄せている新鮮なパクチーは爽やかな香りでエグミもほとんど感じませんでした。


1468924268922.jpg
あっという間にスープまで完食。


これからの展開が非常に楽しみなお店です。

是非皆様もチェックしてみて下さい!!

1468924075398.jpg

前沢四丁目のバス停からすぐですよ!!






本日ご協力頂いたお店


ラーメン戦隊HIGASHIくるめん






by青木崇