FM西東京84.2コミュニティラジオ

The Japan Amateur Radio League
バナー広告募集中!
【街角レポート】8/16(火)台風直前、東久留米を歩いたよ。by青木崇

【街角レポート】8/16(火)台風直前、東久留米を歩いたよ。by青木崇

どうも、どじょうです。


今日はこれから夜にかけて関東に台風が上陸するかもしれないとの事で、落合川の水量がどうなっているかを見に行ってみることに。

1471341870730.jpg

流れはそこまで早くありませんが、水かさが増えて根本が見えずマングローブみたいになってます。


1471341850394.jpg
川に続く階段まで水が溢れてしまっています・・・・・・


ちょっと小さい子どもだけで遊ぶには危険かもしれませんね。



道を通る人があまりにも少なかったため場所を駅に移しまして、以前レポートしました青年会議所の福田さんお勧めのお店

1471341900623.jpg
北帰行(ほっきこう)にお邪魔することに。

料理人暦50年以上というマスターの料理は安くてボリュームがあり、味も美味しい!!


1471341840812.jpg
薄切りポークカツ


衣はサックサクで噛むたびに旨味汁が溢れてきます。

写真はボケておりますが味はボケていない!!

このボリュームで680円ととってもお安くなっております。



1471341907817.jpg
メニューは和洋中と非常に幅広くなっております。


マスターもママもいい人で、また入りたくなるお店でしたよ。

皆様も是非足を運んでみてくださいね。


1471341885630.jpg

ちょっと地味だけど自分も布施川さんも絶賛の茶豆。
旨い。






本日お世話になったお店


北帰行

http://tabelog.com/tokyo/A1328/A132802/13085095/




by青木崇