FM西東京84.2コミュニティラジオ

バナー広告募集中!
バナー広告募集中!
【街角レポート】8/23(火)今週末に控えた滝山・前沢のお祭りについて聞いてきたよ。by青木崇

【街角レポート】8/23(火)今週末に控えた滝山・前沢のお祭りについて聞いてきたよ。by青木崇

どうも、イカです。


本日はいよいよ開催が今週末、8/27・28に迫った『滝山・前沢みんなの夏祭り』について、主催であるNPO法人『東久留米ふれあいの街』の横井さんにお話をお伺いしてきましたよ。


1471947222715.jpg
事務所は滝山商店街の裏手、滝山センターパークという駐車場の二階部分にあります。

1471949140542.jpg
お祭りのパンフレットを頂きました。絵がかわいいです。


今回お祭りに参加する出店の数はなんと全部で160店舗あるとのことで、かなりの盛り上がりが期待できますね!!



そんななか、レポートでは出店も出すという店舗を二つ紹介。

1471947250585.jpgまずは『食祭館あまいけ』

練馬や三鷹など各地に11店舗を構えるスーパーあまいけですが、滝山のお店が一号店だそうです!!知りませんでした!!

お祭り当日は焼き鳥や焼きそばなんかを販売するお店を出すそうです。


1471947228751.jpg


そして二店目、『すし小島』。

向かいにある『鮮魚 ととや』と同じ経営で、新鮮なお魚を頂けるお店です。

お祭り当日は店先で飲み物を販売、さらにお店も通常通り営業されるそうです。


祭りの喧騒に疲れたら入ってみるのもいいですね!!


折角なのでお寿司を頂くことに、

1471947277735.jpg

お店で出しているものと同じクオリティの高いおすしを持ち帰りでも楽しめます。

この新鮮さとボリュームで825円は安い!!



こういったお店の中以外、道などで座り込んでの食事は禁止されていますので、歩いて食べられるものを購入するか、座れるブルーシートのある前沢小町会場に行って食べるようにしましょう。

1471947358384.jpgこちらの駐車場が祭り当日に会場になります。


参加する人全員で楽しい夏祭りにしましょう!!

1471947214712.jpg



本日ご協力頂いたお店


食祭館あまいけ

http://cms.mechao.tv/amaike/store-newslist?id=5589



すし小島

http://tabelog.com/tokyo/A1328/A132804/13107627/



by青木崇