FM西東京84.2コミュニティラジオ

The Japan Amateur Radio League
バナー広告募集中!
【街角レポート】8/9(火)滝山中央名店会をぶらぶらしたよ。by青木崇

【街角レポート】8/9(火)滝山中央名店会をぶらぶらしたよ。by青木崇

どうも、おっさんです。

今日は滝山商店街をぶらぶらしまして、この暑い最中涼める場所を探してまいりました。

1470738066886.jpg

目抜き通りの真ん中には名店会からのお知らせ看板が立っております。

待ち行く女の子二人組みにお話を聞いたところ、中学校三年生で高校受験を控えているとの事。
夏休み中に勉強をしたり彼氏探しをしたり、色々大変みたいです。


夏休みか・・・・・・むしろ忙しいな・・・・・・


そして夏と言えば!!

1470738060478.jpg
夏祭りですね。

各商店の軒先にたくさん貼ってありました。

さすが開催場所。


18時台は『食処 たみ家』さんにお邪魔しました。


16時~18時まではタイムサービスということで、酎ハイやウーロンハイ等が190円で飲めてしまうのです。
今回は透明でシュワシュワしたやつを頂きました。

たみ家さんも夏祭りにお店を出すらしいので、そちらも楽しみです!!


滝山中央名店会、これからも色々とレポートしていきますよ!!


1470741046668.jpg
上が仁平Dの腕、下が自分。








今回お世話になったお店とか


滝山中央名店会
http://www2.city.higashikurume.lg.jp/civic_page/syouten/takiyama.html

たみ家

http://tabelog.com/tokyo/A1328/A132804/13167352/




by青木崇