FM西東京84.2コミュニティラジオ

バナー広告募集中!
バナー広告募集中!
【街角レポート】9/6(火)残暑の中滝山商店街をぶらぶらしたよ。by青木崇

【街角レポート】9/6(火)残暑の中滝山商店街をぶらぶらしたよ。by青木崇

どうも、句読点です。


今日は晴天の中、東久留米は滝山商店街の中央名店会をぶらぶら。


17時台は元気一杯の少年少女に、トークテーマである『秋と言えば』を聞いてみました。



「秋と言えば?」

「さつまいも!!」


うん、元気があって大変いいと思いますよ。うん。



そんなこんなで18時台、食欲の秋を感じるために立ち寄りましたのがこちらのお店。

1473156629061.jpg
すし小島


先日NPO法人『東久留米ふれあいの街』の横井さんと一緒にこの辺りをぶらぶらしたときにも少しご協力頂いたこちらのお店。

是非改めてお伺いしたいと思っていたので、この機会にお邪魔することに。


イケメン店長のコダマさんにお願いすると快く取材OKして頂けました。

そして今回注文しましたのは、


1473156619550.jpg


こちらは前回も注文したのですが、少し内容が変わっています。

前回は光り物が入っていませんでしたが、今回は旬のサンマが入っております。

お店の向かいの魚屋さん『鮮魚 ととや』直営ということで、鮮度のいい旬のネタが入ってくるんですね。


そしてもう一品


1473156612162.jpg
炙り三貫


表面がツヤツヤで非常に食欲をそそる色味、口に含むと炙ったことによる香ばしさと旨味が広がります!!


スタジオのみんなの評判も大変高いこちらのお寿司、是非是非皆様も食べに行ってみてくださいね!!




本日ご協力頂いたお店


すし小島

http://r.gnavi.co.jp/e4tr0apz0000/



by青木崇