FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】10/25(火)シチズンの本社で卓球を観る。by青木崇

【街角レポート】10/25(火)シチズンの本社で卓球を観る。by青木崇

どうも、竜頭です。


今日は今まさに開催されている『後期日本卓球リーグ』を観に、シチズンの本社まで行ってきましたよ!!


ちなみにシチズンは西東京市田無に本社があるんですよ。


1477390203188.jpg
西門から真っ直ぐ入ると左手に卓球場の出入り口があります。

そのまま建物の中に入っていきますと、


1477390177594.jpg
はい、こちらが大会会場入り口ですね。

そして今回の会場である新卓球場は、先月9月に出来たばかり。
シチズン卓球部50周年を記念しての新築だそうです!!歴史がありますね!!




1477391229291.jpg
こちらが会場の様子。

まだ一般の方は入れない時間ですが、選手の方々がアップをしていて緊張感に溢れておりました。


そしてなんと、大会前の忙しい時間にもかかわらず、シチズン時計卓球部の伊藤誠(いとうせい)監督にお話をお伺いできました!!


1477390170476.jpg
チームシチズンの特色は『明るく真面目に競技に取り組む姿勢』とのことです。

そしてその競技を通して、周囲の人に感謝を表そうという思いがあるところが強みだともおっしゃっておりまして、なんだか聞いているうちにぐっと来るものがありました・・・


お話をお伺いしているうちに来場者が入る時間になりまして、あっという間に8割の席が埋まってしまいました。

やっぱり卓球人気っていうのは盛り上がってきているんですね!!

1477390219264.jpg
開会式終了後、一番手の神巧也(じんたくや)選手が前に出てチームのメンバーと握手やハイタッチをしていました。


この神選手は一番の若手ですが、アグレッシブで超攻撃的な卓球が持ち味だそうです。

1477390254187.jpg
そんな神選手のサーブですが・・・・・・


1477390262833.jpg
早すぎてなんだか分からないうちに決まっていました!!


ほんとにこれ生で観ると迫力が凄い!!


この大会は年に2回開催されており、もちろんこれからもチームシチズンは出場します!


ほんとに凄い緊迫感と迫力ですので、是非皆様も見に行ってみてくださいね!!




シチズン時計株式会社HP

http://www.citizen.co.jp/index.html

シチズン卓球部HP

http://www.citizen-tabletennisclub.jp/index.html

日本卓球リーグ実業団連盟

http://www.jttl.gr.jp/


by青木崇