FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】11/22(火)東久留米北口商店街に本日オープンした日本橋山喜多に行く。by青木崇

【街角レポート】11/22(火)東久留米北口商店街に本日オープンした日本橋山喜多に行く。by青木崇

どうも、かたつむりです。


今日は11月22日、まさに今日オープンしたばかりの『日本橋山喜多』さんにお邪魔してきました。

こちらのお店は京王線の八幡山駅近くに総本店を構え、名前の通り日本橋など様々なところで展開しているもつ焼き屋さんで、こちらの東久留米店で7店舗目とのこと。


1479810808603.jpg
お店の中はこんな感じ。

奥の方でL字に曲がっていて、外から見るよりずいぶん広いです。

全席合わせて55名程は入れるとの事でした。


1479810813871.jpg
メニューはこんな感じです。


シロコロがイチオシとの事で、鮮度に自信があるようです。

従業員の中にいた可愛い女の子は、辛味噌をつけて焼いた『辛コロ』がオススメだそうです。


ただいまサービスドリンクということで、ハイボールや酎ハイなどの飲み物の一杯目を350円で飲めるのですが、なんと大ジョッキのハイボールも350円!!

これは素直に驚きですね!


今回は女将さんの山本さんオススメの一品を頼むことにしました。


1479811838296.jpg


山芋とろろチーズ焼き


熱々の鉄板の上にすった山芋とチーズを乗せて焼いたところにマヨネーズ!!

これがとろとろのふわふわで旨い!!


1479810890238.jpg
このとろとろ具合!!


しかも山芋なので思ったよりもボリュームがあり、お腹も膨れる一品ですよ!!


店員さんの接客に対する熱い思いを聞きながら美味しい料理を食べる。

これはまた通ってしまうお店が増えました!!

是非皆様も足を運んでみてください!!



1479810795620.jpg
東久留米がどんどん盛り上がってくれるといいなぁ。



本日ご協力頂いたお店


日本橋山喜多東久留米店

住所:東京都東久留米市東本町1-12 スカイラークハイツ101

電話番号:042-420-9128



by青木崇