FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】2/21(火)東久留米駅から滝山へ向かう。by青木崇

【街角レポート】2/21(火)東久留米駅から滝山へ向かう。by青木崇

どうも、里芋です。


今日のレポートは東久留米駅西口からのスタート。


KIMG2562.JPG
天候はいいのですが、日中からの強い風もあいまって非常に寒い。気温は6.3℃。体感温度は3℃。(個人の感想です)


KIMG2565.JPG
東久留米駅には富士見テラスという場所があり、こちらは国土交通省認定の『関東の富士見百景』に選定されています。


もちろん、富士見と言う名前の通り、


KIMG2563.JPG
晴れているときにはこんな感じで富士山を望む事が出来ます。


晴れているときには。


以前こちらからレポートしたときには日が落ちていたのもあり、富士山の形すら確認する事が出来ませんでした・・・

今回こそはどうにか見たい・・・・・・


祈るような気持ちで富士見テラスから西側へ真っ直ぐ伸びる『まろにえ富士見通り』の方に目をやりますと・・・


KIMG2569.JPG
見えた!!


・・・

いや、見えたってことでいいでしょ。

いやいや、ほんとにこれは自分の持っている携帯カメラの性能の問題だから!!

中心に富士山写ってるから!!


KIMG2569 2.JPG

ほら!!





KIMG2569 4.JPG


ほら!!



・・・やっぱりデジタルカメラを買わないといけないのか・・・・・・。


でも実際に富士見テラスから見てみると、本当に綺麗に富士山を見る事が出来ますので、まだ見た事が無い方は是非ご覧になってみてください。


18時台は場所を移動して滝山商店街からお送りする予定でしたが・・・

なんと移動中に警察官の方に呼び止められるというアクシデントが発生したため辿りつけず。


自転車を引きながらマイク片手に商店街に向かい、到着と同時にレポートのお時間終了となったのでした・・・・・・。


KIMG2571.JPG
見よ、あれが滝山商店街の灯だ!!





今回レポートをした場所

富士見テラス

http://www.city.higashikurume.lg.jp/shisei/profile/midokoro/1000082.html




辿り着けなかったけど・・・


滝山中央名店会

http://takiyama.in.coocan.jp/takichu-top.html




by青木崇