FM西東京84.2コミュニティラジオ

バナー広告募集中!
思い出ラジオ
【街角レポート】5/30(火)久々に桶家に行く。by青木崇

【街角レポート】5/30(火)久々に桶家に行く。by青木崇

どうも、ナスです。


今日は久々に、東久留米北口商店街にあります『楽膳ダイニング桶家』さんに行ってまいりました。


DSC_0078.JPG
お店の中から暖簾を見た感じ。店内が暗く写っていますが、実際にはそんなことありません。


久々に行ってみるとおすすめメニューが変わっていました。


DSC_0089.JPG
楽膳ダイニングということで創作和食が中心のお店なのですが、ワインのボトル販売も始めたようです。

さらにチョリソーやあんかけ揚げだし豆腐など、新しい料理が追加されていました。

そんなわけで早速新しい料理を注文することに。



DSC_0081.JPG
燻製の盛り合わせ

鴨、ベーコン、チーズ、カマボコの4種類の燻製の盛り合わせ。

勿論全て美味しいのですが、

特に鴨が旨い!!

DSC_0083.JPG
ホルモンの唐揚げ

しっかりと味の付いたホルモンの唐揚げ。

さっくりとした衣の中には肉汁がたっぷりと閉じ込められていて美味しい!!

スタジオに持って帰りましたがすぐになくなってしまいました・・・

DSC_00850.JPG
あんかけ揚げだし豆腐

個人的に大絶賛の1品。

桶家さんには看板メニューとして3時間以上煮込んだ牛スジ煮込みがあるのですが、その煮込んだ出汁をあんかけにしてかけたもの。

揚げ出し豆腐の衣に出汁がしっかりと絡んでこれがまた旨い!!

DSC_00870.JPG
桶家さんにもだるまのボトルを置いてあります。

ラジオを聴いた、といっていただければ誰でも飲んでいただけますよ!!


どの料理も美味しくて、接客も素敵です!!

是非皆さん、桶家さんに足をお運び下さい!!



DSC_0092.JPG
スタジオに持って帰ったロシアンルーレット磯辺揚げの中身。



本日ご協力頂いたお店

楽膳ダイニング桶家

http://higashikurume.net/shop/1014/shop.html


by青木崇