FM西東京84.2コミュニティラジオ

バナー広告募集中!
思い出ラジオ
【街角レポート】6/20(火)東久留米の湧水から涼をレポートする。by青木崇

【街角レポート】6/20(火)東久留米の湧水から涼をレポートする。by青木崇

どうも、まつぼっくりです。


今日は梅雨の晴れ間という事で快晴の中のレポートでしたが、いかんせん暑い。

という事で今回は東久留米市内で涼を感じられるスポットをお伝えしました。


DSC_0159.JPG


まず17時台は南沢湧水からお届け。

何度かレポートで訪れている場所ですが、やっぱりいい場所です。

平成の名水100選に選ばれているだけ合って透明度の高い水が流れており、空気まで新鮮な感じがします。


DSC_0163.JPG
雑木林の中に入っていくと、木立と水の流れのおかげなのか、気温計の温度が1度下がりました。

涼しさを求めてなのか、犬の散歩をされている方も多くいらっしゃいましたよ。


DSC_0162.JPG
川の流れを見ているとそのままボーっと時間を過ごしてしまいそうになります。

充分川の涼しさをお届けしたところで、次の場所へ移動します。


18時台は打って変わって

DSC_0169.JPG
竹林(ちくりん)公園からお届け。


え?変わった?



場所は変わってますが、こちらの竹林公園にも湧水があり、こちらは東京の名湧水57選に選ばれています。


そしてこちらは竹林公園というだけあり、


DSC_0176.JPG
無数の竹が生えています。


もうどこを見ても竹。

360度竹。


DSC_0172.JPG
風に揺れる笹の葉の音がサラサラと涼しい音をたてていました。

ここも公園内にいると気温が低い気がします。


皆様もこれからの季節、心地良い涼しさを味わいに来てみてはいかがでしょうか。



DSC_0180.JPG
放送終わり、なんとリスナーのほんだべるをさんが来てくれました!!

それもなんと島根から!!

こういうリスナーさんに支えられて番組があるんだなぁ~

ほんださん、ありがとうございます!!



DSC_0165.JPG



by青木崇