FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】7/4(火)東久留米で涼を感じる。by青木崇

【街角レポート】7/4(火)東久留米で涼を感じる。by青木崇

どうも、本棚です。


夏といえば怪談ということで、


19692441_1870063546652925_526653107_n.jpg
名誉のため場所は伏せますが、こちらの路地には『出る』との噂。

自慢ではありませんが、これまでの人生で一度もそういった体験をしたことが無いので、一体どんな感じなのか・・・

台風の迫った夕方、むしむしと湿度の高い風が吹いています。


19758052_1870063466652933_37441670_n.jpg
路傍に青い花が咲いています。

青い花を見るとちょっとホラー感があるな、と思いましたがよく考えるとそんなことはありませんでした。


19756288_1870062596653020_1750450606_n.jpg
塀に奇怪なマークが書いてありました。

これはなんらかのメッセージなのでは・・・と思いましたが、たぶんポスターをはがした跡か何かですね。


結果、やはり平和な東久留米にそういった場所は無い、という結論に至りました。

なんというか、すみません・・・。



18時台は気を取り直して滝山商店街へ。

しかし折からの台風によりいよいよ雨が降ってまいりまして、


19858672_1870062543319692_1063471792_n.jpg
誰もいない。



まぁ雨降ってくればそりゃそうですよね。

19755947_1870062556653024_609510977_n.jpg
近く滝山児童館にてえんにちが開催されるようです。


スリラー館というお化け屋敷も出るようなので、涼を取りたい方はこちらに行くべきですね。


7月の15・16日に開催されるようなので、お近くの皆さんも参加されてみてはいかがでしょうか?


19758446_1870062909986322_785636787_n.jpg

by青木崇