FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】1/23(火)4年ぶりの大雪だそうで。by青木崇

【街角レポート】1/23(火)4年ぶりの大雪だそうで。by青木崇

どうも、いちごジャムです。


昨日降った大雪は今日になってもしっかりと残っており、交通機関等色々な影響が出ていますね。

27145235_1980265055632773_557665053_o.jpg

そんな中17時台は東久留米駅西口前からレポート。

駅前にも雪は残っており、雪かきで集められた雪が高く積まれていました。


27152925_1980265052299440_890034595_n.jpg
以前レポートさせていただいた富士見テラスは降雪のため閉鎖されていました。

それ以外にも交通機関には沢山の影響が出ています。


27044898_1980265012299444_989858732_n.jpg
バスの運行は運休情報を別途確認しないといけない状況。

バス停にはパッと見た感じ30人程の方が並んでおりました。


27044914_1980265078966104_242008727_n.jpg
イオンシャトルバスは終日運休。

イオンモール東久留米は昨日短縮営業だったそうですが、本日は変更なく営業しているそう。


もちろん大事なことなのですが、雪が降るとその危険性等が取り上げられることが多いので、18時台は雪を楽しむ方に路線変更。


27043462_1980265002299445_1453960348_n.jpg
そんなわけでおなじみの南沢湧水へ。

こんな寒い中人が通るわけもなく、マイク片手に一人喋ります。


しかしこんな寒い時でないと見られない光景を見ることが出来ました。


27043083_1980264962299449_1912980392_n.jpg
こちらの写真では分かりづらいですが、川から湯気が上っているんです。

それも一か所ではなくあたりの川全体から上っています。

おかけでこの周辺だけ霧が出ているかの様に真っ白。

路面の雪も相まって真っ白白。


幻想的な光景の中、やっぱり寒いからってひきこもってたら良くないな、と思うと同時に、こんな中熱燗でも呑んだら美味しいんだろうなぁ、なんて考える結局酒から離れられないおっさんなのでした。

27267175_1980281855631093_671999052_o.jpg


みんなも川行こうぜ!!



今回行ったところ


南沢湧水

http://www.city.higashikurume.lg.jp/shisei/profile/midokoro/1000080.html



by青木崇