FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】1/30(火)FM西東京20周年前夜。by青木崇

【街角レポート】1/30(火)FM西東京20周年前夜。by青木崇

どうも、プリン体です。


今日はFM西東京20周年前夜ということで、滝山中央名店会から20年の思い出についてレポート。

商店街もこの20年で物凄く変わったところもあり、全く変わらないところもあり・・・


そんななかお話を聞いたのは杖をついた年配の男性。

転勤を続けていたとのことで北陸にもお住まいだったらしく、この程度の雪がなんだ、とおっしゃっておりました・・・

そんなことをお話していると雪がちらほらと降ってまいりまして、寒くなってまいりました。

そんなわけで、


27496103_1984374965221782_2086565508_n.jpg
おなじみ、食処たみ家さんにお邪魔してきました。


2018年に入って初めての来訪、といってもレポート外では何度かお邪魔しているのですが。


27495781_1984374915221787_276208094_n.jpg
たみ家さんはビルの二階にあるのですが、階段の下にはお勧めの料理等が書かれた黒板が置いてあります。

あん肝など冬にぴったりの料理が沢山並んでいるのですが、今日はたみ家で初めて見る料理を注文してみることにしました。


27537204_1984375018555110_19141673_o.jpg
まぐろカツ


キハダマグロのしっぽの部分を使ったカツで、よくごいている部分だからこその濃い味を楽しむことが出来ます。

そもそもたみ家さんは串カツがメインのお店ですので揚げ方はもちろん抜群、自家製のタルタルソースを付けていただきます。


20年のお話をマスターのなおきさんにうかがったところ、そもそもなおきさんはホテルのフレンチで働いており、その後和食のお店でも修行をしてからこちらのたみ家さんを開業したとのこと。

美味しい料理を作るのも、しっかりとした下地があってこそなんですね。

是非皆さんも美味しい料理を味わいに食処たみ家さんに足をお運びください!!



さて、明日1月31日はFM西東京開局20周年ですが、それを記念してお昼から特番を放送いたします!!

放送開始は14時30分から!!青木崇や布施川一寛も出演いたします!!

是非皆様、特番も合わせてお楽しみください!!

27495824_1984375021888443_2090990297_n.jpg


本日ご協力いただいたお店


食処たみ家

https://tabelog.com/tokyo/A1328/A132804/13167352/

20周年特番の情報はこちら!!

http://842fm.west-tokyo.co.jp/fm842/focus/2019/01/2020.shtml


by青木崇