【街角レポート】2/27(火)滝山商店街、たみ家から春をお届け。by青木崇
どうも、桜餅です。
2月も残り少なくなり、日もすっかり長くなりました。
レポートをしているときに感じていた寒さもやわらぎ、間もなく来る春を感じます。
春は別れの季節でもありますが、滝山中央名店会はずれにあります西部地域センター内、滝山児童館が3月31日を持って閉館となるようです。
自分が子供の頃にもお世話になってたので、なんだか寂しいものです。
そんな春ですが今回は春の味覚をお届け、
たみ家さんからお届け。
はい、またです。
たみ家さんは串揚げがメインのお店ですが、それ以外のお料理も美味しいのです。
そんなわけでたみ家さんの春の味覚をご紹介。
まずは、
たらの芽の天ぷら
春の味覚の代表格といわれて、たらの芽を挙げる方は多いのではないでしょうか?
程良い苦みと爽やかな香り、揚げ油の甘さが合わさって次から次へと箸がすすんでしまいます!
もちろんお酒との相性も抜群です!!
そして、
桜エビのかき揚げ
こちらも春の味覚の代表格ですね。
カラッとあがった桜エビは、そのサクサクの食感だけでなく香ばしい風味を楽しむことが出来ます。
大きさもかなりのもので、かなりの満足感ですよ!!
どちらの料理も美味しくて、どんどんお酒がすすんでしまいます。
楽しい店員さんと常連さん、美味しい料理を味わいに、皆さんもたみ家さんに足を運んでみてください!!
鰆もいいなぁ・・・
本日ご協力いただいたお店
食処 たみ家
https://tabelog.com/tokyo/A1328/A132804/13167352/
by青木崇