FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】4/17(火)昨日誕生日だったレポーターが菓子工房ピュアからお送りするレポート。by青木崇

【街角レポート】4/17(火)昨日誕生日だったレポーターが菓子工房ピュアからお送りするレポート。by青木崇

どうも、キャベツです。


私事ですが昨日4月16日、誕生日を迎えさせていただきました。

お祝いのメッセージをくださった皆様ありがとうございます!!


皆さん誕生日といえば何を思い浮かべますでしょうか?

個人的にはやっぱりケーキを思い浮かべます。

そんなわけで今回は素敵なケーキ屋さんをご紹介。


20180417(2).jpg
菓子工房Pure


9年ほど前にオープンしたお店で、ずっと気にはなっていたのですがなかなか都合が合わず入店したことはありませんでした。

しかし今回レポートさせていただいたことで、何故もっと早く行かなかったのかと後悔することになるのです。


入店しますと、


20180417(3).jpg
目の前にショーケースがあります。

今回はレポートでお邪魔させていただいた時間が遅かったため商品の数が少なめ。

売り切れ率の高さから人気の程が伺えます。


20180417(4).jpg
人気の商品シュークリーム。

食べログの2012年ベストスイーツに選ばれた実績のある逸品で、注文を受けてからシュー生地にクリームを入れるため、シュー生地のサクサク感を堪能することが出来ます。

大人気の商品のため、土日などは早い時間に品切れになってしまうこともあるんだそう。

20180417(6).jpg


お店に入って左手側にはクッキーやドーナツが並んでいます。

東久留米さんの小麦を使用しており、味は折り紙つきです。

店内にはイートインスペースがあり、購入したお菓子をその場で頂くことも出来ます。


店内で販売しているのはお菓子だけではありません。

20180417(7).jpg
財布やイヤリング等の雑貨・アクセサリーや、


20180417(8).jpg
こちらと武蔵小山でしか購入できないというハーブティー等、見ているだけで楽しくなってくるようなこだわりの品々が並んでいます。


今回は突然お邪魔したので購入できませんでしたが、もちろんバースデーケーキもあります。


20180417(9).jpg
デコレーション内容は相談に応じることも出来るようで、人気のアニメやゲーム等のデコレーションを注文することも出来るようです。

誕生日に好きなもののデコレーションされたケーキがあったら嬉しいですね!


落ち着いた雰囲気で美味しいお菓子を頂ける素敵なお店です、是非皆さんも足をお運びください!!



今回ご協力いただいたお店

菓子工房Pure

http://kashi-pure.com/


by青木崇