FM西東京84.2コミュニティラジオ

QCQ
総持寺
おかげさまで20周年!
三幸自動車
思い出ラジオ
バナー広告募集中!
【街角レポート】5/15(火)滝山中央名店会、キッチンカーでラーメンを食べるの巻。by青木崇

【街角レポート】5/15(火)滝山中央名店会、キッチンカーでラーメンを食べるの巻。by青木崇

どうも、トムヤムクンです。


いい陽気が続いております。こんな日は街をぶらぶらするのもいいものです。

そんなわけで今回は滝山中央名店会からレポートをお送りいたしました。


20180515(1).jpg
いい天気すぎて若干暑くはありますが、風があるのでそこまで気にはなりません。

さて、今回滝山中央名店会に来たのにはとある目的もございまして、


20180515(2).jpg
そう、ラーメンキッチンカーです!!

こちら本店は東久留米前沢にあります『がんてつ』というお店で、地域イベント等の際にラーメンを出して欲しいという要望が多かったため、こうしてキッチンカーを用意されたんだとか。

地域の方の要望から生まれたんですね!

こちらのキッチンカーには店舗と別の『走るラーメン屋キッチンカー廻みち』という名前がついております。

20180515(3).jpg
キッチンカーの側面にはメニューがずらり。

さらに、


20180515(4).jpg
キッチンカーの上部にもメニューがずらり。

店舗で出しているものと同じメニューもありますよ。

早速注文。


20180515(5).jpg
のりラーメン

器に沿って大振りの板海苔が添えられているだけでなく、麺が見えなくなる程上に盛られている海苔。

こちらはNPO法人東久留米ふれあいの街の代表である横井さんが召し上がっていましたが、思わずコメントを忘れてしまうほどの美味しさのようでした。

そして自分が頂いたのが、


20180515(6).jpg
からーいラーメン

商品名がそのまま『からーいラーメン』。

本当に商品名に偽りなく辛い!!

ただベースにある醤油ラーメンの味わいがしっかりしているため、どんどん食べてしまいたくなる味です。

完食しましたが、汗が吹き出す程の辛さでございました・・・。


20180515(7).jpg
こちらのキッチンカー、滝山中央名店会だけでなく各地で展開をしております。

西東京市周辺のイベントに出店することもあるようですので、皆さんのお家の近くにも来るかもしれません。


20180515(8).jpg
今度は店舗であるがんてつにも行ってみようと思います!

是非皆さんもキッチンカーや店舗に足を運んでみてください!!


20180515(9).jpg
今月はあと二日、出店がありますよ!!




今回ご協力頂いたお店

走るラーメン屋キッチンカー廻みち

https://www.facebook.com/ramencar/



by青木崇