FM西東京84.2コミュニティラジオ

QCQ
総持寺
おかげさまで20周年!
三幸自動車
思い出ラジオ
バナー広告募集中!
【街角レポート】6/26(火)暑くなる時期、涼を感じるレポートをお届け。by青木崇

【街角レポート】6/26(火)暑くなる時期、涼を感じるレポートをお届け。by青木崇

どうも、マンゴーです。


最近とみに暑くなってまいりまして、いよいよ夏本番といったところですが皆さんお身体等壊していないでしょうか?

本日は暑い季節にぴったりのお食事が頂けるお店をご紹介。


ということで今回は滝山中央名店会にお邪魔させていただきました。


まずはいつもプライベートでもお世話になっている食処たみ家さんのメニューをご紹介。

まずはこちら、

20180626(1).jpg

冷凍桃サワー

凍らせた黄桃の果肉が目にも涼しいこちらのドリンク。

桃のシロップが少し入ったサワーに、マドラーで果肉を崩しながら頂くと、シャーベット状になった桃のシャリシャリ感と黄桃の甘みが口に広がります!!

まさに暑い夏にぴったりのドリンクです。

そしてフード、


20180626(2).jpg
湯葉刺し

豆乳系統の味わいといえば冬のイメージが強いですが(個人の感想です)、湯葉のお刺身はさっぱりとしていて、暑くて食欲の出ない日でも美味しく頂くことが出来ます。

大豆食品は暑さに耐えるための栄養素もたくさん入ってそうなので(個人の感想です)、そういった面でもぴったりですね!


20180626(3).jpg
冷やしトマト

たみ家さんの冷やしトマトは東久留米で採られた地物を使用しております。

採れたてをすぐに頂けるので果肉に水分がたっぷり含まれておりまして、これまた風味の良い酸味とフルーティさが相まって美味しい!!

暑い夏にぴったりのフードがたっぷりのたみ家さん、今回お土産で合鴨ロースを購入いたしました。

そちらの報告はのちほど。


今回もう一つスタジオへのお土産を用意しておりまして、用意させていただいたお店はこちら、


20180626(4).jpg
キッチンカー廻(みち)


東久留米市内のラーメン屋がんてつが提供しているキッチンカー。

6月の毎週火曜日、滝山中央名店会に出店しておりましたが、7月も引き続き火曜日の夕方から出店する予定。


そんなキッチンカーで頂いたお土産はこちら、


20180626(5).jpgパリべジ麺

パリパリとしたかた焼きそば風の麺の上に、たっぷりの野菜が乗った一品。

女性に大人気の商品なんだそうです。


20180626(8).jpg
がっつく布施川氏。


そしてもう一品。


20180626(6).jpg
冷やし坦々麺

冷たいピリ辛スープに中太の麺、たっぷりのひき肉が入った坦々麺。

濃厚なのにさっぱりと頂ける一品です。

こちらはアシスタントのみんながあっという間に食べてしまいました・・・


そしてそして、たみ家さんからのお土産合鴨ロースですが、


20180626(9).jpg
写真を撮る間もなく消化されてしまいました・・・。

写真だけは撮らせてください・・・・・・。



暑い季節にぴったりなお食事の数々、是非皆さんも味わって下さい!!



今回ご協力頂いたお店


食処たみ家

https://tabelog.com/tokyo/A1328/A132804/13167352/

キッチンカー廻

https://m.facebook.com/ramencar/?ref=bookmarks



by青木崇