FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】7/24(火)みんな暑い日どう乗り切ってる?by青木崇

【街角レポート】7/24(火)みんな暑い日どう乗り切ってる?by青木崇

どうも、ポン酢です。


今日も今日とて暑い日が続いております。

ついに自分の部屋の気温が40度を超えました・・・。


こんな暑い日、皆さんはどう過ごされているのでしょうか?

と、いうことで、街の人に話を聞きに滝山中央名店会へ。


20180724(1).jpg
そうそう、こちらではビアガーデンを開催しているんです。

7月のビアガーデンは盛況の内に終了したということで、残るは8月の4日に開催が予定されています。

ビアガーデンも暑い日を乗り切るにはぴったりですね。


お話を伺えた主婦の方は、ご主人様のために携帯型の扇風機の下調べをされたそうです。

ご主人様は測量のお仕事をされているそうで、心配されている奥様の愛を感じました・・・


どんどんお話を伺う予定だったのですが、自分もこの暑さに参ってしまいまして、


20180724(2).jpg
お約束のたみ家へ。


いやいや、本当にさぼったとかそういうことじゃなくて、自分の身体を使ってリスナーの皆さんに休憩の大切さをですね・・・


まぁそれは置いておきまして、早速ドリンクをオーダー。


20180724(3).jpg
元気サワー


いわゆる炭酸栄養ドリンクを割り材にしたサワーで、栄養ドリンク大好きな自分としてはもってこいのドリンクです!!

そしてドリンクのお次は食べ物を、


20180724(4).jpg
冷やしトマト

東久留米産の地物トマトをスライスしてシンプルに塩で頂く冷やしトマト。

暑い夏に失われがちな塩分や各種ミネラルなどを一気に補給できる一品です!!


そして暑い夏といえば!!


20180724(5).jpg
滝山・前沢みんなの夏祭り!!


今回で42回を迎える夏祭り。今年も集中的にレポートをしていく予定です!!

皆さんお楽しみに!!



今回お邪魔したお店

食処たみ家

https://tabelog.com/tokyo/A1328/A132804/13167352/


by青木崇