FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】12/18(火)年に一度のダイヤモンド富士。そして新しいお店。by青木崇

【街角レポート】12/18(火)年に一度のダイヤモンド富士。そして新しいお店。by青木崇

どうも、チョコパイです。


本日12月18日から12月25日の一週間、夕方頃になると東久留米駅の西口富士見テラスからダイヤモンド富士を観ることが出来ます。

この時期になると、東久留米駅には写真を愛好される方が遠方からもいらっしゃいます。


20181218(1).jpg
こんな感じ。

自分が到着したのは16時50分頃ということで、既に日は沈んでしまっていたのですが、それでも多くの方が写真を撮っていらっしゃいました。


20181218(2).jpg


近づいて撮ってみるとこんな感じ。

自分の腕だとあんま変わらないですね...。


2018 1218(3).jpg
アップにするとこんな感じ。

なんか心霊写真見たいですね。


20181218(4).jpg
こちらの富士見テラスは関東の富士見百景にも選ばれているのですが、今日写真を撮っていらっしゃった中には著名な写真家の方もいらっしゃったそうです。

自分は不勉強で分かりませんでしたが...。


20181218(5).jpg
現場にいらっしゃった写真家の方にお話を伺っていると、すっかり富士山も見えないぐらいに辺りが暗くなってきました。

折角なので東久留米駅の周辺のレポートを、と思ってぶらついておりますと、


20181218(6).jpg
新しくオープンしたこちらのお店が。

特徴的な歌が店頭で流れておりまして、東久留米駅周辺では他にちょっと見当たらない雰囲気。

店員さんがお店に入っていくところをぶっつけで取材のお声掛けをしてみると、快くOKを頂き店内へ。


20181218(7).jpg
店長さんが特におすすめというモツ煮。

とんこつ味ということでとろみのあるスープに、しっかりと煮込まれたモツがものすごく美味しい!!

店内も活気がありましてとっても良いお店です。

何度かレポートでもお邪魔している山喜多さんや、長く続く焼鳥屋さんなど、多くの串焼き屋さんの並ぶ北口商店街。

皆さんも一度覗いてみてはいかがでしょうか?



今回お邪魔した場所

富士見テラス

http://www.city.higashikurume.lg.jp/shisei/profile/midokoro/1000082.html

ダイヤモンド富士についてはこちら。


やきとりやきとんエイト

https://yakiton-eight.com/higashi-kurume/


by青木崇