FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】1/25(金)個人的には久しぶりの、田無レポート。by青木崇

【街角レポート】1/25(金)個人的には久しぶりの、田無レポート。by青木崇

どうも、金曜日です。


いつもは火曜日のレポートを担当しておりますが、今回は欠席された原さんの代わりに青木が登板させて頂きました。


以前自分も田無のレポートを担当させて頂いた時期があったのですが、今回2年以上ぶりに田無からのレポートをお届け。

そんな久しぶりの田無レポート。今回紹介させて頂く一か所目はこちら、


20190125(1).jpg
田無神社


田無駅からゆっくり歩いて15分程の所にあり、なんと鎌倉時代にこの田無の地に建立されたといわれております!

西東京だけでなく遠方からも詣でる方が多いということで、御存じの方も多いのではないでしょうか?


20190125(2).jpg
こちらは正門を抜けて二の鳥居をくぐった後、本殿をとらせて頂いた写真。

本殿の横に何か建設中のところが?


20190125(3).jpg
実は来る2月3日、こちらの田無神社にて節分祭がおこなわれます。

先程建設中だったのは、その際に使う舞台だったわけですね。

そして節分祭には、FM西東京も音響としてかかわらせて頂いております!!

スペシャルゲストは女子プロレス団体『アイスリボン』の面々や、歌手の『奈月れい』さんを予定しておりますよ!!


20190125(4).jpg
2月3日は大盛り上がりになるに違いない田無神社。

是非是非、皆さんも足をお運びくださいね!!



そして今回もう一か所お邪魔したところを御紹介、


20190125(5).jpg
ザックザク 肉の宝屋


アスタ地下一階、専門店街にございますこちらのお店。

なにはともあれ品揃えが凄い!!


20190125(6).jpg
所狭しと肉が!!

こちらの宝屋さん、コンパクトな店構えからは想像もつかないほどお客さんがいらっしゃる!!

レポート中も多くのお客様がいらっしゃり、急遽店内ではなくお店の外からお送りしました。

そしてそれだけお客さんが多く品物の回転率が高いため、いたみやすいホルモンなどのお肉のバリエーションも豊富なんです!!


20190125(7).jpg


精肉以外にも加工肉やお惣菜、カップラーメンなんかも置いてありまして、田無駅近郊のお台所を支える存在となっております。

接客もアットホームで、お肉の種類に応じてお勧めの調理の方法なんかも教えて頂けるかも!

まだまだ冷え込むこの季節、皆さんもお肉を食べて力をつけましょう!!


今回お邪魔したところ

田無神社

http://tanashijinja.or.jp/index.php

節分祭のお知らせはこちら


ザックザク 肉の宝屋

https://www.asta.co.jp/asta/floor/b1f/takaraya.html


by青木崇

タグ:ザックザク肉の宝屋, 田無神社, 節分祭