FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】2/26(火)滝山中央名店会、大安(だいやす)さんにお邪魔してきた。by青木崇

【街角レポート】2/26(火)滝山中央名店会、大安(だいやす)さんにお邪魔してきた。by青木崇

どうも、奄美大島です。


最近暖かくなってきましたが、それにつれて花粉症のシーズンとなりましたね。

自分は幸い発症していないのですが、症状のある方はどうぞご自愛ください。


本日は西武バスの『滝山団地センター』前にあります、大安(だいやす)さんにお邪魔してきました。

20190226(1).jpg

こちらのお店、以前もレポートさせていただいたんですが、パーソナリティの布施川がもう一度行ってほしいとのことで再度の紹介となりました。

早速入ってお酒を頼むことにしまして、今回は気分を変えて焼酎を頂くことに。


20190226(2).jpg
鹿児島奄美の黒糖焼酎『まんこい』

無色よりは少し黄味がかった色合いで、豊潤な香りを楽しむことが出来る焼酎でした。
たまには焼酎もいいですね。

そしてお料理。

20190226(3).jpg
鶏ももの串焼き


大ぶりな鶏ももを焼くことによって、想像よりもジューシーで深い味を楽しむことが出来ます。

写真は塩ですが、大将自家製のタレで頂くこともできます。


お次は、

20190226(4).jpg
葉つきカブのてんぷら


四つ割りにしたカブをそのままてんぷらにした一品。

大きなまま頂くことが出来るので、カブ本来の甘みを堪能することが出来ます。


20190226(5).jpg
カキと味噌のチーズ焼き

出汁の聞いた味で、キノコや玉ねぎ等の野菜の出汁と焼けたチーズの香ばしさが加わって奥深い味わいとなっています。

アツアツの出来たてを頂くと、寒い季節でも体が温まります!!


どの料理もお酒もおいしく、接客も良い!

皆さんも是非一度足をお運びください!!


20190226(6).jpg
今、和風樽出しの霧島をボトルで入れてあります!

ラジオを聴いたと言って頂ければどなたでも飲んで頂けますので、皆さん飲んでくださいね!!



本日お邪魔したお店

大安

https://www.facebook.com/pages/category/Japanese-Restaurant/%E6%9D%B1%E4%B9%85%E7%95%99%E7%B1%B3-%E5%B1%85%E9%85%92%E5%B1%8B-%E5%A4%A7%E5%AE%89-295442910575958/


by青木崇